« キヤノンフォトサークル | トップページ | サザンライツ »

2006年12月 7日 (木)

目指せ百名山~天城山

ココログは丸2日間のメンテナンス。更新できずにストレスがたまってしまいました(^^ゞ

今年最後の百名山に選んだのは、この時期雪の心配のない伊豆の天城山です。
1400mほどの標高で、往復4時間くらいで登ることができます。
登山口の駐車場には車がたくさんあり、中には観光バスが2台止まっていて、最近の団体登山の流行振りを物語っていました。

駐車場で話しかけてきた方は、定年になり100名山を目指して今回が60座目とのことでした。

ふむふむ、年令を考えると私の方が大分リードしてますね。

1203_3

あせびのトンネル。花が咲いていたらきれいでしょうね。

1203_4
万二郎岳。後方左手は海です。

1203_5
後方左手が最高峰の万三郎岳。

1203_6
天城連峰の最高峰です。

1203_7
山頂からの富士山@200mm

|

« キヤノンフォトサークル | トップページ | サザンライツ »

目指せ100名山」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
万二郎岳とか万三郎岳とか変わった名前ですね。
往復4時間の登山。私、自身ありません。超運動不足です。
山頂から望む富士山は格別に綺麗ですねぇ。
海も見えるのでしょうか?

それにしてもココログのメンテナンスの失敗には参りますね。
バックに富士通が付いているのに。

投稿: NIMITZ | 2006年12月 7日 (木) 23時17分

こんにちは。
私も日ごろの運動不足の為、登山には自信がまったくありません。(;^_^A
年配の方のほうが全然体力がありますね。
定年を向かえた方のほうが時間があるので100名山の数が追いつくかもしれませんよ。

投稿: 100-400IS | 2006年12月 8日 (金) 00時12分

登山かぁ 学生の頃は張り切って先頭切って上ってましたねぇ
もちろん今では無理ですが・・・(;^_^A
富士山いいですね。私も3年前くらいに一度だけ
コンデジで撮った事があります。

投稿: paposuke | 2006年12月 8日 (金) 01時04分

おはようございます。

お帰りなさい。私もメンテナンスは長く感じていました。
もう60以上の山を登られたんですか?すごいですね。
万三郎岳、1400m以上の高さを感じますね。
日本にいた頃、私はお城巡りで小さな山に登ったことがありますが、それ以外は縁がありません。(^。^;)

投稿: まつきんサンバ | 2006年12月 8日 (金) 08時20分

う~ん、富士山は卑怯ですね~
私には夢の富士山です。
写真やってるといつかは富士山なんて思いますが
なかなか実現出来そうにないかもです。

ダイヤモンド富士よろしくですね(^ヘ^)v

天城連邦、ここもいいところですね。

投稿: せんこ~ | 2006年12月 8日 (金) 18時16分

NIMITZさん

自然に恵まれている北海道ですから、ハイキングなどどうでしょう?
この富士山はDPP現像で大分見栄えを良くしました。
ココログのメンテナンスにも困ったものですが、今までのブログが壊れなかっただけ良かった、ということにしておきましょうか(笑)

投稿: torotorotorori | 2006年12月 8日 (金) 19時58分

100-400ISさん

登山は地味に楽しいですよ(笑)
花の写真を撮ったり、お弁当を広げたりと、いろんな楽しみがあります。
脚力がないとつらいので、普段から少しでも運動していると楽です。

投稿: torotorotorori | 2006年12月 8日 (金) 20時01分

paposukeさん

paposukeさんは私よりかなり若いと思うので、まだまだこれからですよ。
九州にも百名山いくつかありますが、まだひとつも登ってないんです。九州まで行くの大変だなぁ。

投稿: torotorotorori | 2006年12月 8日 (金) 20時03分

まつきんサンバさん

まつきんサンバさんはゴルフ派ですね。
ゴルフでも山登りはありますね。
最近はカートが多いので大分楽になりましたが…
万三郎岳、なかなか頂上に着かないので、さすが百名山かと思いました。

投稿: torotorotorori | 2006年12月 8日 (金) 20時06分

せんこ~さん

赤富士とかダイヤモンド富士とか、富士山をきれいに撮るとなったら、相当入れ込まないとだめみたいですね。
撮影ポイントで何日もワゴン車の中に泊まりこんで富士山の写真を狙っている人がいる、という話を何かで読みました。
とてもそこまでの根気がありませんorz

投稿: torotorotorori | 2006年12月 8日 (金) 20時10分

こんばんは。
4時間の山登りですか。凄いなぁ。
私は数十mの山を登るのに凄く苦労しました。痩せなきゃ。
1400mですか。かなり高いですね。
気持ちの良い景色をありがとうございます!

投稿: 一緒に夜空眺めよう | 2006年12月 9日 (土) 01時44分

こんにちは、ご無沙汰してます。

覚えていらっしゃいますか?
自己都合にてしばらくアクセス出来ない日々が続いてました。本日、外泊の許可がおり久しぶりにアクセスさせて頂いたしだいです。自身のブログ再開は当分先ですがいつの日か出来ればと思います。

相変わらず素晴らしい画像の数々、心が洗われる気分です^^富士山は最高です!!

投稿: サンデーソウザンス | 2006年12月 9日 (土) 10時33分

一緒に夜空眺めようさん

天城山は、百名山の中で楽な方のベスト10に入るかと思います。
来年はもっとハードなところに登ろうかと、少しずつトレーニング中です。三日坊主にならないようがんばっています。

投稿: torotorotorori | 2006年12月 9日 (土) 19時14分

サンデーソウザンスさん

お久しぶりです!
サンデーソウザンスさんはお忙しいんでしょうね。
でも、ブログはまたいつでも再開できると思いますし、ゆっくり行きましょう。
お時間のあるときにまたお越しください。

投稿: torotorotorori | 2006年12月 9日 (土) 19時16分

こんばんは、torotorotororiさん。
>天城山は、百名山の中で楽な方のベスト10に入るかと思います。

そういえば歌にありますもんね。「天城越え」でしたっけ。
ってことはやっぱり登山は大変なんでしょうね!

投稿: 一緒に夜空眺めよう | 2006年12月11日 (月) 02時26分

一緒に夜空眺めようさん

天城越えって、カラオケで聞いたことがあります。フリがついていたような(笑)
そんなに大変ではないですよ。5-6歳の子供も来てました。

投稿: torotorotorori | 2006年12月11日 (月) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184454/12966414

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ百名山~天城山:

« キヤノンフォトサークル | トップページ | サザンライツ »