« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

蔵王のお地蔵さま

ほとんど貸しきり状態のゲレンデを気持ちよく滑ります。
少しはギャラリーがいないと寂しいという声もありますね(笑)

Img_1059

だーれもいません。

Img_1062

自然を満喫です。


Img_1066

長男の得意のポーズ(笑)


Img_1067



Img_1069

蔵王のメインゲレンデ、上の台。 さみしいよぉ~

Img_1078

蔵王にきたら、山頂のお地蔵さまにお参りしないといけません。
半分くらい雪に埋まっていました。


頂いたコメントへのお返事は少し先になりますm(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

山形蔵王

蔵王には山形側と宮城側の両方にスキー場があります。
普通、蔵王スキー場というと山形蔵王をイメージすることが多いようです。
というのも、有名な樹氷は山形蔵王でないと見ることができません。

Img_1035

バカ息子二人はスノボです。

Img_1037

このスキー場は貸切? と思うくらい人がいません。

Img_1040

朝一につけたシュプール 気持ちイイ(^^)v

Img_1044


Img_1051_2

長男は中級程度


Img_1047

この日が始めての次男。 スキーより簡単なようですね。

Img_1055

有名な大露天風呂。 冬は入ることが出来ません。

Img_1057

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

初滑り

遅ればせながら今シーズンの初滑りです。
訪れたのは、岩手県の夏油高原スキー場。夏油と書いて「げとう」と読みます。
きれいに晴れて気温が低い最高の条件の一日で、初滑りを存分に楽しみました(^_^)

Img_1009


Img_1010

霧氷がきれいです。


Img_1015

きれいにグルーミングされた斜面は快適です。

Img_1016

新雪も楽しめるスキー場でした。

Img_1018

遠くに岩手山が見えます。

Img_1026

左手に見えるのが私のシュプールです。

先シーズンは記録的な少雪でしたが、今年はまずまずの雪の量があって楽しめそうです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

混浴の露天風呂(^^♪

仙台の郊外にある作波温泉。
この温泉にとてもユニークな温泉があります。
入り口から90段近い階段を下りていくと、渓流沿いに天然の岩をくりぬいて作られた4つの露天風呂があります。
これが
混浴なんですよ(*^_^*)

Img_1919

階段の入り口。曲がっていて下まで見通すことが出来ません。

Img_1920

もう一回カーブがあります。
なかなかお風呂が見えないので、だんだん期待感が高まります(*_*)☆\(^^;)

Img_1921

ついにお風呂が見えてきました(^o^)丿
これより先は撮影できません。

Img_1924

露天風呂のかたわらを流れる渓流。
とってもワイルドな雰囲気です。

Img_1926

入浴を終えて帰ります。
1時間ほど入っているうちに若い女性が入ってきました\(^o^)/
バスタオルを巻いていたんですけどね(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

大口径レンズでお散歩~その2

江ノ島から戻って、新宿駅南口でイルミネーションを撮影しました。
サザンライツといって、毎年イルミネーションを楽しめる場所です。

Img_1310


Img_1315


Img_1320



Img_1325

今年新たに登場したペンギン。ちょっと顔が暗いです(>_<)

Img_1328


Img_1333

今年はなぜペンギンが登場したんでしょう(謎)

Img_1334

良く見ればかまぼこ型のボケが出ていますが、この程度だとあまり気になりません。
明るいレンズですので、すべて手持ちでいけました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

大口径レンズでお散歩

シグマ30mmF1.4をつけて江ノ島を散歩しました。
普段は標準ズームをつけっぱなしなので、単焦点をつけると画角が不便ではないかとちょっと不安な気がします。
いざカメラに装着すると、単焦点は軽くていいですね。

Img_1286_2

まずはポートレートを1枚(爆)


Img_1292_2

初めてのネコ撮り。名物生シラスのお店で。

Img_1295_2

江ノ島名物のシラス。

Img_1300_4

夕暮れの江ノ島駅。

Img_1302_2

ブルーリボン賞の新型ロマンスカー。

Img_1303_2

次は新宿をぶらり。夕食は何にしようかな。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

箱根駅伝 4区に来ました

駅伝走者を追いかけて、4区まで来ました。
ランナーのスピードが速いので、電車で追い越しても撮影場所でそれほど余裕はありません。
4区は湘南海岸に沿って走る風光明媚な箇所です。
この時間には気温も上がってきて、走者を待っている間もぽかぽかでした。

Img_1659

読売の人から応援の小旗をもらいました。

Img_1671

先頭ランナー、山梨学院大の後藤選手。

Img_1685

快走です。

Img_1689

中大と中央学院大の熾烈な2位争い。


Img_1703

このポイントは順光で撮りやすかったですが、選手にとってはまぶしかったのかもしれません。

Img_1719

並んだまま目の前を通過していきました。

Img_1746

このあと5区で逆転する早大です。

初めての箱根駅伝観戦だったにしては、自分なりに満足できる写真を撮ることができました。EF100-400ISLの便利さを痛感した1日でした(^^)v
駅伝の追っかけも楽しかったです。来年は箱根の山まで行きたいですねー。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

箱根駅伝 追いかけて3区へ(^^♪

2区で観戦したあと、次はどこで見ようかな。
駅伝走者の予想通過時刻をチェックすると、藤沢でぎりぎり間に合いそうです。
保土ヶ谷駅で近くにいた人に聞いてみると、3区で早稲田のエース竹沢選手をぜひ見たいので藤沢駅で降りてみるとのこと。

私も東海道線で藤沢まで移動。
駅から多くの駅伝ファンと一緒に観戦ポイントまでダッシュしました(ハァハァ‥)

Img_1546

駅から500mくらいダッシュして、先頭走者が来る前に観戦ポイントに到着できました。余裕は10分くらいしか無かったです。

Img_1565

3区でも山梨学院大がトップです。田中選手。

Img_1575

中央学院大、堀選手。

Img_1601

沿道ではたくさんのファンが応援を送ります。

Img_1603

早稲田のエース、竹沢選手が来ました。
痛み止めの注射を打っての走り、すごいファイトです。

Img_1627

並走する走者。デッドヒートです。

Img_1637

さぁ、次は4区へ移動だ(^^)/


頂いたコメントへのレスは少し遅くなりますm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

箱根駅伝 花の2区

お正月はサッカーやラグビーなどスポーツイベントがたくさんあって、スポーツファンにはうれしい季節です。
昨年は高校サッカー選手権の2回戦を観戦。EF70-200F2.8LISに×1.4エクステンダーで臨みました。
今年は、購入したばかりのEF100-400LISを活躍させるにはどこがいいかと考えて、箱根駅伝を観戦に行きました。

まずは各校のエースが集まるといわれる「花の2区」でランナーを待ちます。
最初に現れたのは、山梨学院大のモグス選手でした。

Img_1398

先導の神奈川県警白バイ隊

Img_1404

テレビ中継車が現れると、いよいよ先頭ランナー登場です。

Img_1421

断然トップのモグス選手。ケニア出身です。

Img_1426


Img_1435


Img_1451

2位で通過の駒大、宇賀地選手。

Img_1462_2

デッドヒートの3位グループ。

Img_1471

目の前を通るとスピードがすごいです。

駅伝観戦は初めてなのですが、はまりました。
ランナーはあっという間に行ってしまうので、1個所のポイントで観戦できるのは10分くらいでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

新しい年

Photo

昨年は大変お世話になりました。
多くの方にご訪問いただき、コメントを頂戴して楽しくブログを続けることができました。

本年が皆様にとって良い1年となりますように祈念いたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »