« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

山スキー in 八甲田 Part4

八甲田の素晴らしさに魅せられて翌週は最高峰の大岳に登ることにしました。
1週間の間に山には春が訪れていました。

Img_2804

一番右が大岳。ここまで行きます。


Img_2810

井戸岳はすっかり雪が消えていました。


Img_2818

大岳東側の急斜面を滑りました。


Img_2821

正面が滑降ルート。


Img_2823

高田大岳。


Img_2824

目的地の田代平から滑り降りた大岳が見えました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

山スキー in 八甲田 Part3

高田大岳から降りて、除雪がすんで間もない八甲田ゴールドラインをドライブ。
ここの景観は素晴らしいです。

Img_2788



Img_2790

積雪量はすごいです。


Img_2792

硫黄岳方面。



Img_2794

どの方向から見ても形がいい高田大岳。


Img_2800

美しいシュプールが描かれていました。


Img_2803


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

山スキー in 八甲田 Part2

混浴で有名な酸ヶ湯温泉から2時間くらいの登りで小岳に着きました。
山頂からは360度の展望です。

Img_2767



Img_2770

目指す高田大岳の登りはきつそうですcoldsweats01



Img_2774

赤倉岳、井戸岳のアイスクリームのような斜面。うww滑りたいlovely



Img_2780

高田大岳の山頂は凍りついていました。


Img_2783

凍てついた斜面を登るツアラーたち。


Img_2784

斜度30°標高差600mの大滑降。


Img_2785

滑り降りた高田大岳を振り返って大満足でした(^^)v

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

山スキー in 八甲田

樹木が少なくオープンスロープが広がる八甲田山は、山スキーに最適です。
真冬のパウダースノーも魅力ですし、4月に入ってふもとの道路にバスが走るようになってからの春スキーも最高です。

今回は雪が締まった4月に、八甲田山系でも最も形の良い高田大岳を目指しました。

Img_2748

酸ヶ湯からの登りはじめは樹林帯。


Img_2752

緩やかな沢を登って行きます。


Img_2755

樹氷の中を行くツアラー。


Img_2756

素晴らしい環境に建つヒュッテ


Img_2754

行く手の小岳。


Img_2764

純白の大岳。4月とは思えない景観です。


Img_2766

津軽の名峰、岩木山がくっきり。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

初カワセミ(^o^)丿

神代植物園を歩いていたら、池のほとりで望遠レンズを構えている人たちがいました。
その先を見ると、あれは、もしかして‥

カワセミじゃないですか(゜o゜)

150mmのレンズしか持っていなかったので、アップできずに泣きそうでしたが、とりあえずの初カワセミになりましたhappy01

Img_2728

うわ、ちいさ! 画面中央です。



Img_2730


Img_2731



Img_2730_1

ほぼ等倍の切り出し。


Img_2732_2

別な角度から

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

春爛漫~その4

神代植物園のチューリップ畑で。

Img_2707


Img_2708



Img_2711


Img_2713



Img_2738


Img_2739


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

春爛漫~その3

しだれ桜です。

Img_2685

よく見ると真ん中に鳥さんが。

Img_2694



Img_2695



Img_2699



Img_2704


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

春爛漫~その2

今日は、花桃をたっぷりと‥

Img_2666


Img_2668


Img_2669

キメラですかね

Img_2670



Img_2676



Img_2683


Img_2684

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

春爛漫

桃と桜が満開の神代植物園で楽しいひと時を過ごしました。
春爛漫を感じさせるいいお天気で、幸せな気分になりました。

Img_2648


Img_2652



Img_2657



Img_2658

桃と桜のコラボです


Img_2659



Img_2660



Img_2661


望遠は久しぶりにシグマ150mmF2.8を持ち出しました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

椿山荘

神田川沿いを歩いていくと、椿山荘に出ます。
結婚式場として有名ですが、立派な庭園があって一般にも開放されています。
ちょっと立ち寄っていきました。

Img_2629


Img_2627



Img_2634

お幸せにheart04


Img_2636



Img_2642

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

神田川の桜三昧~その2

神田川沿いの歩道は結構長くて、1kmくらいありますか。
その間に何本も橋が架かっていて、そこが格好の撮影ポイントになります。
携帯写真を撮っているカップルも多かったですね
heart04

Img_2608



Img_2614



Img_2615

桜に囲まれて‥


Img_2620



Img_2621



Img_2624

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

桜三昧~神田川

神田川の桜は見事です。
幅の狭い川の両側から桜の枝が張り出して、独特の景観を作っています。
それほどたくさんの人が集まるわけではないので、ゆっくり写真を撮れました。

Img_2594



Img_2600



Img_2602


Img_2611_3


 

Img_2592_2


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

神田川へ

桜の名所、神田川に向かいました。
目白駅から学習院の前を通って10分くらいの道のりです。

Img_2582

学習院前も桜が満開でした。


Img_2583




Img_2585

都電荒川線。唯一残った都電です。
満開の桜とのコンビが思わぬ収穫でしたhappy01


Img_2587




Img_2589

この鉄橋が架かっているのが神田川です。
次回は神田川の桜をたっぷりと(^^♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

六義園を歩く

混雑したしだれ桜を後にして、園内を一周しました。
柳沢吉保が作ったというだけあって、豪壮な雰囲気の庭園です。
今では国の特別名勝になっているそうです。

Img_2551


Img_2554


Img_2557


Img_2561

こんなところでお茶もいいですね。


Img_2563

かわいい鴨? おもちゃみたいですheart04

Img_2565

藤代峠から庭園を一望。

Img_2569

もくれんの大木。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

六義園のしだれ桜

都内では有数のしだれ桜が、駒込の六義園にあります。
去年はライトアップを見に行ったので、今年は昼間に行ってきました。
前日にテレビのニュースで紹介されたせいか、大変な人出。
入場までに20分くらい並びました
wobbly

Img_2518

しだれ桜の前は人また人‥


Img_2522


Img_2528


Img_2530


Img_2532


Img_2533


Img_2538

曇天で色味が薄かったので、SILKYPIXの記憶色1かフィルム調V2を使って、ピンクを強めています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

銀山温泉~その3

温泉とおそばで大満足のあとは、温泉街をぶらぶらと‥


Img_2492_2



Img_2493_1

しぶ~


Img_2496

大迫力の能登屋さん。
超広角でぴったり入りました。


Img_2506

いろいろな絵がはめ込まれています。


Img_2507



Img_2508



Img_2512

足湯が気持ち良さそうhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »