« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

吾妻山


吾妻山の山スキー、パウダースノーに恵まれて最高でした
happy01



Dpp_0277

-10度以下に下がってすごく寒かったですsnow



Dpp_0278

新しい雪がべったりついた樹氷



Dpp_0279

吾妻連峰の最高峰



Dpp_0280

樹氷の中を進みます



Dpp_0282_2

樹氷に日が差しましたsun

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

蔵王のスキー

今年2回目の蔵王で~す。


Dpp_0270

中央ゲレンデ



Dpp_0271

ヨーロッパ風の三五郎ヒュッテ。
スキーが立ってない!



Dpp_0272

霧氷がきれいでした。



Dpp_0276

今年は雪が多いです。 

 

Img_1078

これが去年の1月ですので、お地蔵さんの埋まり方は今年の方は大きいです。



Dpp_0274

見るだけで寒そうですsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

冬の渓谷 ☆4


滝を見たあと、おそばを食べました
noodle


Dpp_0168


 

Dpp_0166

太くて黒いそば‥おいしそうです

 

Dpp_0165

田舎そば、こたえられません(*^^)v



Dpp_0167

柱時計が渋いです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

冬の渓谷 ☆3


小さな川なのですが、大峡谷の趣を感じました。

Dpp_0153

素晴らしい景観を見れてうれしかったですscissors

 

Dpp_0155


 


Dpp_0160


 


Dpp_0156


 


Dpp_0162

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

冬の渓谷 ☆2

見事な渓谷ですhappy01

Dpp_0147


 

Dpp_0149


 

Dpp_0150


 

Dpp_0151

つららが寒そうですsnow
 


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

冬の渓谷


冬の渓谷に行ってきました
snow


Dpp_0142


 

Dpp_0144


 

Dpp_0145_2

 


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

スキー場で見る鳥 ☆2


スキー場でゆったりと食事やお茶をできるようになったのはいいですね♪


Dpp_0139

おしゃれなカフェ。
 

Dpp_0138

エスプレッソアイス、おいしかったですdog


Dpp_0141

ボードが増えたのは間違いないですsnowboard



Dpp_0140

それでもゲレンデには人が少ないんですねsad
 


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

スキー場で見る鳥


この頃スキー場で見る鳥といったら、閑古鳥でしょうね~。
90年代の全盛期から比べると、スキーとボードを合わせてもスキー場への入込客は半減したそうです。


Dpp_0130

朝の駐車場。私の車は2列目でした。
 

Dpp_0131

蔵王の大森ゲレンデ。
ここで新雪を滑れるようになるとは思いませんでした。いちばん右が私だったと思いますdash

 

Dpp_0134

一番びっくりしたのはここ。
90年代には長蛇の列ができていたのですが‥



Dpp_0136

横倉の壁を滑ってみましたsweat01



Dpp_0137

こちらも新雪状態で滑りやすかったです。



Dpp_0135

人が少なくなったので、レストランではスキー靴を脱いでくつろげるようになりましたgood



Dpp_0132

手が込んだ献立になっておいしかったです。


スキーヤーにとっては、リフト待ちやレストランの席取りがなくなり、新雪の斜面が残されるようになったのは大歓迎です。
ただし、スキー場が営業休止になると元も子もないので、痛し痒しではあります。


Dpp_0133

ちょっと心配ですcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

夕暮れの富士


富士山はとても魅力的な被写体です。
四季を問わずいい風景を見せてくれますので、写真になるかどうかは腕次第ということですね
sweat01


Img_1307


 

Img_1344


江ノ島での撮影です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

今年は復路で箱根駅伝(最終回)


再び電車に乗って品川駅へ。
最終10区につきましたが、選手は速くてトップグループは通過した後でした
bearing


Dpp_0125

品川駅前には大勢の観客や応援団がいました。

 


Dpp_0126

規制は3車線です。



Dpp_0127


 

Dpp_0128


 

Dpp_0129

すごい人出で、撮影は難しかったです。


今年も箱根駅伝を楽しむことができました。選手の方々に感謝です。
来年はまた違うポイントで観戦したいです
fuji

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年1月12日 (月)

今年は復路で箱根駅伝(7)


吾妻山公園での撮影を終えて、東海道線で横浜へ。
横浜で京浜急行に乗り換えました。
やっぱり電車は速くて、9区で走者に追いつくことができました。
京浜急行は駅伝ルートのすぐわきを走っているので、観戦にはもってこいです
scissors


Dpp_0117

このあたりは片側2車線で、駅伝用に1車線が規制されていましたsports

 

Dpp_0118


 

Dpp_0119

監督(?)が並走して飲み物を補給していました。



Dpp_0120

沿道の応援はぎっしりです。


 

Dpp_0121

隣の車線の車はいい観戦ポイントですね。



Dpp_0122

きたえられた筋肉sweat01

 

Dpp_0124

城西大は残念ながらタスキをつなげませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

今年は復路で箱根駅伝(6)

Img_1788

スイセンが咲いていましたtulip



Img_1789


 

Img_1813

EF100-400LISでアップ。



Img_1816

相模湾にはたくさんの漁船が出ていました。


山と海の景観を堪能できる素晴らしい公園ですhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

今年は復路で箱根駅伝(5)


7区で観戦したついでにすぐ近くの公園に撮影に行きました。
吾妻山公園といって知る人ぞ知るすごい穴場です
flair
ここの情報は価格comで入手しました。


Img_1792

冬と春が同居するような風景です。


Img_1807


 

Img_1809


 

Img_1811

相模湾も一望ですnote


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

今年は復路で箱根駅伝(4)

Img_1615

河野選手の力強い走り、かっこいいです。


Img_1636

日大、中大、関東学連選抜のデッドヒートsweat01

 

Img_1637_2


 

Img_1638


 

Img_1641

差は全くありません。



 

| | トラックバック (1)

2009年1月 5日 (月)

今年は復路で箱根駅伝(3)


5-7位グループ(明大、山梨学院大、大東文化大)のデッドヒートはすごかったです
sweat01

Img_1599


 

Img_1600


 

Img_1603


 

Img_1605


 

Img_1608

一団となって通り過ぎていきました。
みんなガンバレup

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

今年は復路で箱根駅伝(2)

僅差の2位で東洋大がやってきました。

Img_1492


 

Img_1496


 

4位で通過の中央学院大。

Img_1536


 

Img_1543


 

Img_1547

のぼりを立てた応援団の前を通過していきます
 

Img_1551


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

今年は復路で箱根駅伝(1)


去年初めて観戦してとても楽しかった箱根駅伝、今年は復路で観戦することにしました

まずは7区で、首位の早稲田を待ちます。
絶好の冬晴れの中、50DとEF100-400LISで快調に連写しましたhappy01



Img_1454

トップで通過の早大、八木選手
 

Img_1459


 

Img_1471


 

Img_1474


 

Img_1476

沿道から熱い声援が飛びますup

 

Img_1482

大声援を受けながら走るのは気持ちいいでしょうね。



Img_1483

ずーっと、「○○くーん」と選手の名前を叫んでいた3人heart04

若さがはじけてました。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

金波銀波


朝夕、太陽が海面に近づくと海面に光の帯が現れてとてもきれいです
shine


Img_1271

遠くの海が光り始めると、見る間に光の帯が私のほうに向かってきました。



Img_1283

ある程度高度があるうちは金色に輝いてました。



Img_1285

光の上を歩いていけそうな気がしましたflair

 

Img_1306

太陽が水平線に近づくと、赤みが強まってきました。



Img_1318

なんともいえない美しさでしたsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

新年明けましておめでとうございますm(__)m

Img_1318


みなさまにとって良い年になりますようにtaurus

今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »