« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

秋田駒ケ岳~温泉とスキー Part2


山を下りたら温泉、これが楽しみです
spa
今日行くのは乳頭温泉の鶴の湯。人気の秘湯です。

Dpp_0416

さすが秘湯の名に恥じないですね。
 

Dpp_0417

大きな露天風呂は混浴でした。
ゆっくり入りました。あっ、ぬるかったからですよ
wink 




Dpp_0418

こちらは女性専用の露天風呂。



Dpp_0419

湯治客用の宿泊棟です。



Dpp_0420

おもちを凍らせておくみたいですsnow


是非また行きたい温泉ですね~


 


 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

秋田駒ケ岳~温泉とスキー


乳頭山の翌日は秋田駒ケ岳へ。
夏は登ったことがありますが、冬は初めての山です。


Dpp_0410

雪上車を利用しての楽々登山ですscissors

 

Dpp_0411

雪上車を降りて登山の支度をします。
歩けば3時間くらいかかるところを1時間で登ってくれましたhappy01

 

Dpp_0412

頂上は猛吹雪で写真どころではありませんでした。
途中まで降りてやっと一息ついたところです。

 

Dpp_0413

樹林の中で。



Dpp_0414

ふんわりと積もった新雪は良かったですね~

 

Dpp_0415

ノートラックの滑降が続きましたgood 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

乳頭山~温泉とスキー


乳頭温泉郷は秋田の山深くに抱かれて、ひなびた秘湯が多い魅力的なところです。
冬から春にかけては山スキーが楽しめるので、一石二鳥です。
 

Dpp_0405_3

孫六の湯から一登りで着く立派な田代平山荘。中に入って一休みしました。
 

Dpp_0406_2

田代平は迷いやすい地形です。
以前に大量遭難が発生したことがありますcoldsweats02



Dpp_0407_2

氷におおわれた乳頭山頂。



Dpp_0408_2

古い指導標がありました。クラシックなコースなんでしょう。


Dpp_0409_2

冷え切った体を温泉で温めましたspa
小学校の校舎を移築したという大釜温泉です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

かき祭り ☆4


かきの他にもおいしそうなものがたくさんありました。


Dpp_0390


 

Dpp_0391

おいしかったですよhappy01

 

Dpp_0392

いろんな海産物を焼いてました。
 


Dpp_0393

こちらは牛タン(^^)
 


Dpp_0394

珍しいものもありました(@_@)


とても楽しいイベントです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

かき祭り ☆3


いろんなかきが食べられます。


Dpp_0384

殻焼き
 


Dpp_0385

かきめし
 


Dpp_0386

自分で網焼きを楽しむこともできますdelicious



Dpp_0387

早食い選手権に集まった精鋭たち(*^_^*)



Dpp_0388

各馬一斉にスタート!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

かき祭り ☆2


寒い中、長ーい列ができてました。
並んで見ると‥


Dpp_0379


 

Dpp_0380


 

Dpp_0381

かきの殻焼きでした(*^^)v
 

Dpp_0382

きれいに殻を外してくれます。

 

Dpp_0383

ほっぺたが落っこちました~
これが無料サービスなんですgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

かき祭り


かきのおいしい季節になりました
cat


Dpp_0374


 


Dpp_0375

かきをどっさり盛り付けてくれます。



Dpp_0377

ほっかほかです( ^^) _U~~



Dpp_0378


 

Dpp_0376

ふーふー言いながら楽しんでますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

名水と蕎麦


名水のあるところおいしい蕎麦あり‥そんな諺なかったですよね(笑)

渓流の撮影を堪能したあと、おいしい蕎麦を頂きました。
 

Dpp_0349

十割蕎麦です。
 

Dpp_0350

おいしいそーnoodle


Dpp_0348

きっと冷たい水で締めてるんでしょう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

水温む ♪3


となりの渓谷に移動しました。
こちらにも水量豊富な素晴らしい滝がありました
happy01

 

Dpp_0343


 


Dpp_0344


 

Dpp_0345

ほれぼれする岩盤の上を流れ落ちてます。


Dpp_0346


 

Dpp_0347

硬い岩盤を穿つ水の力はすごいですtyphoon

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

水温む ♪2

こちらの渓谷も春めいてました。

今年は春の訪れが早そうですね。

Dpp_0327


 

Dpp_0328


  


Dpp_0330


 

Dpp_0331

 


Dpp_0332


とても魅力的な場所ですfish

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

水温む


秋保・作並周辺の渓谷を再訪しました。
厳冬の雰囲気はすでになく、春の気配をそこここに感じました
sun

  

Dpp_0323


 

Dpp_0324


 

Dpp_0325


 

Dpp_0326



 





 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

吾妻山☆4


Dpp_0307

指導標を確かめて。

 

Dpp_0308

樹間をぬって滑りましたhappy01


Dpp_0310

快適な滑りが続きましたski



Dpp_0312

下部の難所です。



Dpp_0316

楽しいツアーが無事終了good

登りが短く下りが長い理想的なコースでした。

下部は適度なルートファインディングが楽しめますが、上部は広大な樹氷原なのでガスると難しいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

吾妻山☆3


1シーズンに何回もないパウダーを楽しむことができましたsnow

Dpp_0296

ふんわり積もった新雪は気持ちいいです。



Dpp_0301

木の間は適度に開いていました。



Dpp_0302


 


Dpp_0303

中間地点です。



Dpp_0304

一休みしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

吾妻山☆2

登りが終わって滑り出しますhappy01

Dpp_0290

一面の樹氷原

 

Dpp_0291


 


Dpp_0292

西大巓です。




Dpp_0295

アイスクリームのような樹氷




Dpp_0299

パウダーをおいしく頂きましたgood

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »