« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

梅は咲いたか‥ ♪3


久しぶりの花撮りなので、とても楽しかったです。
次は桜ですね
cherryblossom


Dpp_0549

巨木です。

 

Dpp_0544

久し振りに持ち出したEF70-200F2.8LISもうれしそうでした(笑)


Dpp_0545


 


Dpp_0546


 

Dpp_0547


 

Dpp_0548

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

梅は咲いたか‥ ♪2

形のいい梅の木がたくさんある公園でしたhappy01

Dpp_0520

見事な枝ぶり。



Dpp_0521


 

Dpp_0522

夕方の斜光ですcamera


Dpp_0523


 
 

Dpp_0524


 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

梅は咲いたか‥


満開の梅を撮影してきました
tulip

Dpp_0514


 

Dpp_0515

ツバキも咲いてました。



Dpp_0516


 

Dpp_0517


 

Dpp_0518


 

Dpp_0519


 



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

春の里山 ☆2


春の里山、1時間くらいのカメラ散歩を楽しみました
shoe

Dpp_0510

EF100-400を持っていけばよかったと反省ですweep


Dpp_0511

見落としそうな足もとにスイセンが咲いてましたcat




Dpp_0512


 


Dpp_0513

高い山はまだまだ雪に覆われてましたsnow

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

春の里山


久しぶりに50Dをお供に雪のない山を歩いてきました。
里山には春がいっぱいでした
sun


Dpp_0486


 

Dpp_0487


 

Dpp_0488


 

Dpp_0489


 

Dpp_0490

何という植物なんでしょうね?



Dpp_0491

大トリミングしてますwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

八甲田の山スキー Part4

苦しい登りの後は、快適な滑りが待っていましたscissors


Dpp_0482

小岳の斜面



Dpp_0483

小岳と高田大岳



Dpp_0481

小岳の大斜面を滑るところですski



Dpp_0484

硫黄岳のシュプール。一番左を滑りましたgood




Dpp_0485

東北の山旅、最高です。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年3月17日 (火)

八甲田の山スキー Part3


八甲田は標高は1500mくらいと低いのですが、森林限界を超えた真っ白な斜面が広がります。

スキーヤーの目にはとてもおいしそうに写ります。


Dpp_0471

最高峰の大岳。ものすごい強風のため山頂直下で撤退しましたtyphoon
体ごと飛ばされそうでしたcoldsweats02

 

Dpp_0477

小岳の樹氷。今回はここの樹氷が一番立派でした。

 

Dpp_0478

小岳から見る大岳、噴火口が良くわかります。

どこを滑ってもよさそうですねhappy01

 

Dpp_0479

赤倉岳と井戸岳。

 

Dpp_0480

とても形の良い高田大岳。

甘食みたいです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

八甲田の山スキー Part2


吹雪の翌朝は快晴
sun
朝食をかき込んで出発しました。


Dpp_0465

温泉裏の湯坂ゲレンデ。



Dpp_0466

酸ケ湯温泉のすぐ後ろが大岳。



Dpp_0467

南八甲田の櫛が峰。今度行ってみたい山です。



Dpp_0468

昨日吹雪かれたルートも今日はこの通りhappy01



Dpp_0469

津軽の名峰岩木山。



Dpp_0470

山スキーのパラダイスですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

八甲田の山スキー


山スキーには最適の八甲田山、去年は4月になってから行ったのですが、今年はパウダーを求めて3月に出かけました。
 

Dpp_0458

朝のロープウェー山頂駅。スキーヤー、ボーダーでにぎわってます。
 

Dpp_0459

とりあえずロープウェー沿いのコースを1本。
竹竿が道しるべです。



Dpp_0460

強風でロープウェーが止まってしまうと、歩いて登る人が大勢。
さすが八甲田に来る人は根性が違いますsweat01

Dpp_0462

アメリカ人のパーティーはスノーシューで登ってました。



Dpp_0463

吹雪になったので、避難小屋に入って一休み。
この日はここから撤退しました。

 

Dpp_0464

つめれば20人くらい泊まれそうな立派な小屋でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

蔵王の魅力 ♪3


蔵王の数あるゲレンデの中で、一番魅力を感じるのはパラダイスゲレンデ。
青空に映える三宝荒神山は、本当に美しいです
sun
 

Dpp_0451


 

Dpp_0452

上から見下ろすパラダイスゲレンデ。雪質も最高ですhappy01

 

Dpp_0454

霧氷が美しいです。



Dpp_0455


 

Dpp_0456

パラダイスゲレンデの頂上は樹氷原コースです。



Dpp_0453

この日は甘酒サービスを頂いて、さらに好感度アップ(笑)
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

蔵王の魅力 ♪2

今年は真冬に降った雨で樹氷が落ちてしまったのですが、1週間続いた吹雪で半分くらい回復してましたsnow

Dpp_0442


 


Dpp_0444

たおやかな地蔵山の斜面。



Dpp_0445

観光客やカメラマンも大勢訪れます。



Dpp_0443

 

Dpp_0446

一筋のシュプール‥

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

蔵王の魅力


晴れた日の蔵王、最高の景色が楽しめます。
滑りは安比、景色は蔵王ですね。 

Dpp_0436

早朝のシュプールski

 

Dpp_0437

霧氷がきれいでした。



Dpp_0439


 

Dpp_0438

絶景ですnote

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

大内宿


福島の山あいに渋ーい街並みがありました。

Dpp_0428

茅葺住宅の街並みです。
 


Dpp_0429

地元のお土産物。
 



Dpp_0430


 


Dpp_0431

軒先に干してあるのは大根みたいです。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

安比


滑って一番面白いスキー場は安比ではないでしょうか。
ハヤブサ、オオタカ、ザイラーと3つあるロングコースは、標高差、斜度、コース幅のどれをとっても国内最高級だと思います。
 

Dpp_0421

安比ゴンドラの下がハヤブサコース。いちばん好きなコースです。

 
 

Dpp_0422

岩手山が目の前に見えます。



Dpp_0423

国内では珍しいTバーリフト。



Dpp_0424

結構斜度があるので、何回も乗るとくたびれます。



Dpp_0426

全盛期には駐車場に入れないくらい大混雑したそうですが、今ではこの程度。
とてもいいスキー場なので、ski と snowboard みんなで支えたいですね。


Dpp_0427

雄大な岩手山を眺めて帰りました。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »