« 塩見岳 日帰り登山Part3 | トップページ | 塩見岳 日帰り登山Part5 »

2010年9月17日 (金)

塩見岳 日帰り登山Part4

山小屋があっという間に遠くなります。帰りは小屋まで戻らなくてはならないので、複雑な気分ですcoldsweats01

三伏山からの塩見岳。形のいい山です。

南アルプス南部の赤石岳、聖岳、兎岳(左から右へ)。
去年行ったので山の形を覚えてました。

悪沢岳と小河内岳。南アルプスは山深いです。

宝剣岳から空木岳への中央アルプスshine
空木岳のカールが良く見えました。

三伏山からのパノラマをPhotoStichで作りました。クリックして拡大してください。

K-7 + DA18-55WR」カテゴリの記事

目指せ100名山」カテゴリの記事

こんばんは。
◯◯岳がいっぱいですね。
その名前を知っているtorotorotororiさんはやはりさすがです。
考えてみると大雪山系の山々にも◯◯岳がいっぱいあります。
私が知っているのは一番高い旭岳だけですけどね。(^^)ゞ
まだまだ遠い道のりのようですね。

投稿: NIMITZ | 2010年9月17日 (金) 22時17分

こんにちは。
かなり遠くまで登られましたね。
往復で帰りのことを考えるとキツイですね。 (^^;)
付属のPhotoStichはかなり優秀なソフトですね。
以前幾つかのフリーソフトでパノラマ写真を作ろうとしたんですが、
撮影が適当(パノラマ目的の写真ではなく)でしたので上手くいかなかったんですが、
ふとPhotoStichがあるのを思い出し使ってみたら、
他のソフトより全然良い出来上がりになりました。 (^^;)

投稿: 100-400IS | 2010年9月17日 (金) 23時50分

いやあ、本当に素敵ですね。
素晴らしい山の写真を楽しませてもらっています。
中央アルプスは一度だけ縦走したことがあるのですが、自分の登った山の写真はとても興味があります。
ありがとうございます。

投稿: 模糊 | 2010年9月18日 (土) 21時10分

NIMITZさん

○○岳は、それこそ「山のように」ありますからね(笑)
星の数には負けますけど。
私も北海道に行ったらあまり山の名前はわからないと思います。
すぐわかるのは羊蹄山くらいですね。

投稿: torotorotorori | 2010年9月19日 (日) 13時59分

100-400ISさん

Photostitchは便利ですねnote
かなり賢いソフトだと思います。
プリントの写真をパノラマにするのは大変でしたけど、デジタルだとうまくいくのでびっくりです。
やり出すと面白くてやみつきになりそうです。

投稿: torotorotorori | 2010年9月19日 (日) 14時02分

模糊さん

中央アルプスは山の数が少ないので、私も回数は多くないです。
夏山縦走だと1回でいい感じですね。あとは、沢登りや冬山に行ったことがあります。
冬の千畳敷は写真撮影にいいんじゃないかと思います。

投稿: torotorotorori | 2010年9月19日 (日) 14時04分