« 塩見岳 日帰り登山Part5 | トップページ | 塩見岳 日帰り登山Part7 »

2010年9月20日 (月)

塩見岳 日帰り登山Part6

盛りは過ぎていましたが、高山植物がちらほら残っていました。

タカネナデシコ

ハクサンフウロ

南アルプス北部の間ノ岳、農鳥岳

歩いてきた稜線。山深いです。

いよいよ塩見岳が近づきました。
山頂近くにある塩見小屋はとても小さいので、泊るのには予約が必要です。下山途中、この小屋を目指してくる登山者30人くらいに出会いました。今夜はキャパいっぱいになったと思います。

K-7 + DA18-55WR」カテゴリの記事

目指せ100名山」カテゴリの記事

こんばんは。
塩見岳を日帰りされたのですね。凄い体力ですね。
私も以前登ったことがあります。その時は、2泊3
日で、北岳まで縦走しました。もう20年くらい前
の話です。

投稿: nama3 | 2010年9月20日 (月) 21時33分

高山植物に南アルプスの山々、どれも心洗われるお写真です。
天気も良いですね。

ところで、torotorotororiさんは、私のブログの延べ50万人目のアクセスに一番近い方になるかも知れませんので、とりあえずメールください。
メルアドは、aimaimoko001@yahoo.co.jpです。@マークは全角にしてありますので、半角に変換してください。
よろしく御願いします。

投稿: 模糊 | 2010年9月20日 (月) 22時09分

こんばんは。ご無沙汰お許しください。
日帰りで登られるとなると早朝の出発になるのでしょうか。
心なしか高山植物たちも、冬の足音を感じ始めているように見えますね。登山シーズンはまだ続くのでしょうか。

投稿: まつきんサンバ | 2010年9月21日 (火) 00時02分

nama3さん

北岳までの縦走は大変だと思います。塩見岳を越えてからが長いですよね。
2泊でも結構きついんじゃないでしょうか。

>凄い体力ですね。
いやー凄くないです。
下りてきたらよれよれでしたcoldsweats01

投稿: torotorotorori | 2010年9月21日 (火) 21時48分

模糊さん

登山の印象はお天気次第ですね。
晴れていると魅力が10倍くらいでしょうか。

>とりあえずメールください。
メール送ろうかと思っているうちに、模糊さんのブログを拝見したら50万人目の方がいらっしゃったんですね。
50万アクセスおめでとうございましたshine

投稿: torotorotorori | 2010年9月21日 (火) 21時51分

まつきんサンバさん

朝は5時過ぎに出発しました。
それでも遅い方で、4時半くらいの空が白む頃に出発した方が良かったです。
山では午後になると雲がわいて天気が悪くなることが多いですtyphoon

高い山の登山シーズンは10月中頃までです。
10月下旬になると初雪がやってきます。

投稿: torotorotorori | 2010年9月21日 (火) 21時53分