« 会津駒から大津岐峠へ | トップページ | 朝の花 »

2011年5月15日 (日)

会津駒からキリンテへ

中央左の平らな辺りが大津岐峠。
アップダウンがありますが、シールは付けないで何とか乗り切りました。

Imgp0098



大津岐峠から振り返る会津駒。
ここまで1時間45分、一気に滑れるコースではないので夏山のコースタイムとあまり変わりませんでした。

Imgp0101



ここからはどんどん滑れます。

Imgp0102





Imgp0105




1754mピークから南に延びる尾根に入ればあとは迷うことはありません。

Imgp0107


結局、標高1100m付近まで滑ることができました。
展望の素晴らしい味わい深いコースですが、一気に滑れないので滑り重視の人には向かないかもしれません。


おみやげはこちら↓

檜枝岐の酒屋さんで購入したにごり酒。一泊してささやかに福島の復興に参加してきました。

Imgp0002

|

« 会津駒から大津岐峠へ | トップページ | 朝の花 »

K-5+DA18-55WR」カテゴリの記事

目指せ100名山」カテゴリの記事

頑張ろう東北」カテゴリの記事

コメント

 最近、山へ行っていないので、爽快な気分に
少しだけなりました。ありがとうございます。
つられて、ちょっと奥日光へ行ってきました。
山は良いですね。

投稿: nama3 | 2011年5月16日 (月) 07時30分

nama3さん

日光に行かれたんですね。
山はいいですよね!
今回尾瀬から会津に行く途中で日光を通りました。
白根山の丸沼スキー場はまだたくさん雪があって驚きました。

投稿: torotorotorori | 2011年5月16日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184454/51675085

この記事へのトラックバック一覧です: 会津駒からキリンテへ:

« 会津駒から大津岐峠へ | トップページ | 朝の花 »