« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

三春の滝桜 ☆2

クリックすると大きくなります

Img_2663

 




 

Img_2664







Img_2647_1

 



超広角の出番

Img_2668

 


    


Img_2672_2



ここまでほとんど人は写ってませんが、実際はすごい人出なので写真に人が入らないようにするのは一苦労です~
滝桜.comによると朝6時から車が渋滞するそうですsweat01


人出の様子は続きに↓

続きを読む "三春の滝桜 ☆2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

三春の滝桜

今年は例年より2週間くらい遅れた桜。
三春の滝桜の満開はゴールデンウィークに合わせてくれましたcherryblossom

2009年は4月15日に行ったのでちょうど2週間前でした。


GWは渋滞しそうなので今年は鉄道とバスで。

Img_2608

 




Img_2609

 


 

乗車券は入場料こみ。

Img_2610

 




 

臨時駐車場からは5分くらいの登り

Img_2612

 



見えてきましたnote

Img_2621_2

 





Img_2627

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

カシューナッツ

道すがら売っているカシューナッツ、香ばしくておいしい(^^)/


郊外を走っていくと…

Imgp3459



 


大きなかごに一杯のカシューナッツ。
ローストしてあっておいしいです。

Imgp3470

 


 

焦げているのが特にGOODnote

Imgp3496






道端にめずらしいものが…

Imgp3476

 

なんと、アリ塚ですcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

モザンビークのごはん ☆2

ここはやっぱり海産物がいいですね。
確か4000円くらいの盛り合わせ…4,5人前は十分あります。

Imgp3299

 



左はチキンで、右はエビカレーです

Imgp3315

 




海辺の風景

Imgp3309

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

なんちゃってサファリ


おっと!

Img32891

  



迫力がありますhappy01

Imgp3291

 




人口密度?がすごいですね(笑)

Imgp3295

 


マプトのあたりには第一次大戦のころまで象がたくさんいたのですが、農業開発のためということで、2000頭もの象が殺されてしまったそうですweep





Imgp3287

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

マプト駅

ポルトガル植民地時代に建てられたマプト駅はレトロな雰囲気がいっぱい。

CFMというのはモザンビークの国鉄のようなものです。

Imgp3262_5




ジャカルタのコタの駅も似てますね。あちらはオランダですか。
時計は止まってました。

Imgp3265

 




Imgp3267_2

 



本数はとても少ないです。

Imgp3271





創業当時?の機関車

Imgp3274

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

モザンビークのごはん

モザンビークは、もとポルトガルの植民地だったので、ポルトガル料理の店が多いです。
海産物も豊富ですね。


シーフードカレー、イワシの丸焼き、リゾット、石焼ステーキnote

Imgp3211

 





Imgp3213

 



熱した石の上で焼いたステーキを切り分けていきますdelicious

Imgp3216

 




Imgp3218


飲み物も入れて一人2000円くらいでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

モザンビーク

小金井の次は南半球に飛んで行ってしまいましたsweat01

モザンビークといっても、どこにあるのかわかる人は少ないかもしれません。
アフリカの南、マダガスカルの向かいあたりにある国で、日本の倍くらいの面積があります。ことばはポルトガル語。

首都のマプトは大都会です。

ショッピングセンター

Imgp3208

 




Imgp3228

 





Imgp3226

 




Imgp3230

 



澄み切った青空が印象的ですsun

Imgp3231


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

小金井の桜 2

小金井公園の桜も満開には遠かったですが、枝垂れ桜はまずまずでした

Img_2572

 





Img_2592

  
 


バーベキューを楽しむ人が多かったです。お花は?でしたが…

Img_2596

 




Img_2602






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

小金井の桜

今年の桜は遅いですね~ 
1、2週間遅れている感じです。小金井の桜は4月第2週でもまだ5分咲きくらいでした。


Img_2553

 




Img_2555

  




Img_2556

 

 

ヒヨドリはたくさんいました

Img_2559


  



Img_2568



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

新宿御苑を歩く

寒緋桜。色が濃いです。
沖縄の桜だとTVで紹介してました。

Img_2519

 



Img_2522

 



ひろびろnote

Img_2529

 


ミツマタ

Img_2537

 



コブシが見事です

Img_2547

 

ゆっくり歩きたいところですが、この日は次の予定があって駆け抜けてしまいましたsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

新宿御苑の桜

新宿御苑の桜はなかなか見事です。
遠くまで行かなくてもいいところがありました。

Img_2509_2

   
 

 

Img_2513

  
 



Img_2526

  

 
 

Img_2527

  



満開には早かったですが、お花見を楽しむ人もちらほら…

Img_2531

  


入り口での厳しいチェック。
爆弾の予告でもあったのかと思ってしまいました。

Img_2549

  


理由はこれだったんですhappy01

Img_2550

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

桜の季節

暖かい陽光に誘われてsun


Img_2487

 




Img_2489

 



 

今にもほころびそうな蕾

Img_2493

 



 

見事な枝垂れ

Img_2495

 





Img_2497

 





Img_2500

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

サクラサク

春の嵐が去って、桜の季節を迎えました。



Img_2465

 





Img_2473

  





Img_2476

 

 


Img_2478


 


桜を愛でる人がたくさん

Img_2480

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »