« 斜里岳 花の名山 | トップページ | 斜里岳去りがたく »

2012年8月 7日 (火)

斜里岳登頂

山頂はガスがかかってしまいました。
白籏史朗さんの本を読んだら、斜里岳はいつ見ても雲のなかっだったようなことが書いてありました。この日も朝夕は晴れていましたが、昼間は雲の中に入っていました。

S12

 




頂上にいたエゾリス。登山客の食べるお弁当を狙っているのかも?
餌をやってしまう人もいるんでしょうね。

S13

 





M11

 



1200-1300mの標高とは思えない気持ちのいい稜線歩き。さすが北海道。

M12

 



 

クマが出るんでしょうかcoldsweats02  クマよけの鈴は欠かせません。

M13

 




きれいな雲海を見ることができましたnote

S17

 




ずいぶん雲頂の低い雲海です

S18

|

« 斜里岳 花の名山 | トップページ | 斜里岳去りがたく »

K-5+DA15リミテッド」カテゴリの記事

K-5+DA35リミテッド」カテゴリの記事

K-5+DA70リミテッド」カテゴリの記事

目指せ100名山」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
斜里岳登頂おめでとうございます!
北海道の山を登られたなんて羨ましい限りです。
でも、クマってヒグマですよね・・・
本州のツキノワグマでも恐ろしいのにヒグマなんて(怖)
鈴はもちろんトウガラシスプレーも持って行かないと!

投稿: umajin | 2012年8月 8日 (水) 18時21分

umajinさん

お祝いありがとうございます。
かなりスローペースですが、まだ100名山あきらめてはいません(笑)

ヒグマ、怖いですよね。
これまで敬遠気味でしたが残りは北海道の山が多くなってきたので、
そろそろいいかな?と行ってみました。

投稿: torotorotorori | 2012年8月 8日 (水) 22時56分

こんばんは。

めっちゃ癒される風景ですね!!

もし、ここを登頂した自分を想像したら
すごい達成感を妄想しました。

挑戦→ 苦難→ 成功のリズムは何においても
頑張れるひとつのサイクルですよね。

こんな綺麗な写真が撮れるのはわかっていても
苦労の比重が大きく感じてしまうから
中々物事を初められない自分が居ます。


昨日からちょっと仕事のことで悩んでいましたが
このお写真を観たら吹っ飛んでしまいました☆ミ

投稿: 夜空 | 2012年8月 9日 (木) 23時21分

夜空さん

相当年配の方もたくさん登ってましたので、夜空さんも大丈夫ですよgood
山で見る花や展望は確かに癒してくれます。
私もそれが目的で登るようなものですね。

投稿: torotorotorori | 2012年8月 9日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184454/55370079

この記事へのトラックバック一覧です: 斜里岳登頂:

« 斜里岳 花の名山 | トップページ | 斜里岳去りがたく »