« 斜里岳去りがたく | トップページ | 雪渓を登って羅臼平へ »

2012年8月12日 (日)

羅臼岳~ヒグマに注意

羅臼岳には宇登呂から向かいます。
斜里岳は出発時間が遅くなってしまったので、今度は早く出ることにしました。
といっても登山口は6時ころになってしまいましたが。



「ホテル地の涯」というすごい名前の宿の横が登山口です。

Imgp4589

 





Imgp4591

 

 


急な道を登っていくと、すぐにヒグマ注意の立札coldsweats02
北海道の中でも特に多い地域らしいので、鈴を鳴らして歌を歌いながら登りました。

つい「森のくまさん」を歌いそうになるので気を付けて(笑)

Imgp4593

 
  



タカネナデシコでしょうか。

Imgp4594

 

 

 

オホーツク展望台。と言ってもここから海は見えません。

Imgp4595

   




650m岩峰について一安心。まだ怖そうですけどね。
余談ですが、「森のくまさん」の歌詞にはすごい秘密が隠されているそうです。とても筆の立つこの方は推理作家として食べていけそうです(笑)

Imgp4601

|

« 斜里岳去りがたく | トップページ | 雪渓を登って羅臼平へ »

K-5+DA15リミテッド」カテゴリの記事

K-5+DA35リミテッド」カテゴリの記事

目指せ100名山」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
羅臼岳、ヒグマが怖い!!
でも、こうして記事にされているってことは
ヒグマに襲われていないってことでしょうから、よかったですね(汗)
森のくまさん♪は熊田巡査だったとは(笑)
朝から楽しいものを見せて頂きました!

投稿: umajin | 2012年8月14日 (火) 07時54分

umajinさん

知床は自然の宝庫、ヒグマもたくさんいるようです。
ヒグマの方も人間を避けるそうなので、ばったり出くわすのが一番危険です。
熊田巡査の話面白いでしょぅ?
大笑いしましたhappy01

投稿: torotorotorori | 2012年8月15日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184454/55406964

この記事へのトラックバック一覧です: 羅臼岳~ヒグマに注意:

« 斜里岳去りがたく | トップページ | 雪渓を登って羅臼平へ »