« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

箱根の紅葉 ☆2

山の紅葉を満喫しましたmaple

Img_3302







Img_3305







Img_3307







Img_3313







Img_3314


和の美ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

紅葉の箱根

バガンの途中ですが、季節外れにならないうちに箱根の紅葉を上げておきます。
今年の箱根の紅葉はとてもきれいだったそうです。
3連休には芦ノ湖から少し下ったくらいのところが盛りを迎えていましたmaple
カメラは久しぶりの7D。海外に行くときは小さなK5を持って行くことが多いので…

Img_3282

 
 
 

Img_3278



 
 

Img_3273

 

 
 

Img_3289



 

Img_3287

 


 

Img_3294



Img_3291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

シュエサンドーパゴダ その2

サンセットパゴダからの夕景は見飽きることがありません。

Imgp6041

   
 
 
 

Imgp6045

  
 
 
パゴダの上段は込み合っていてすれ違うのも一苦労ですcoldsweats02

Imgp6033

  
 
 

Imgp6056

  
 
 
階段はかなり急ですsweat01
上から落ちてくる人がいたら大変ですね。

Imgp6053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

シュエサンドーパゴダ ~サンセットパゴダ

エーヤワーディー川に沈む夕日が美しいパゴダ。それがシュエサンドーパゴダです。
背の高い立派なパゴダには、夕日を見に多くの人が集まります。
 

Imgp6002

   
 
 
四方に配された急な階段

Imgp6003

  
 
 
 
上部に登るとバガンらしい景観が開けますhappy01

Imgp6009

 
 
 
ピラミッドのような形のダマヤンジー寺院

Imgp6013

 
 
 
エーヤワーディー川の水面shine

Imgp6025

 
 
 
夕日を見つめる人々

Imgp6029

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

とても窮屈なマヌーハ寺院 バガン☆10

 
何か窮屈な感じがするのがマヌーハ寺院
ガイドブックによると捕らわれの身になった王様のうっ屈した気持ちが出ているんだそうですsweat01

Imgp5986

 
 
 
 
スペースの余裕が最小限です

Imgp5978

  
 
 

Imgp5984

  
 
 
極め付けがこの寝仏

Imgp5987

  
 
 
これでは出るに出られませんcoldsweats01

Imgp5989

 
 

Imgp5991

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

シュエグーヂー寺院からの眺め バガン☆9

バガンの寺院で屋上に登れるところは意外に少ないです。
安全のためや文化財保護のためだと思います。
シュエグージー寺院はそれほど大きくはありませんが、屋上からはバガンで一番高いタビィニュ寺院などの眺めが楽しめますnote
シュエグーヂー寺院の尖塔

Imgp5952

 
タビィニュ寺院 独特な形です。

Imgp5948

 
バガンらしい風景

Imgp5949

 

Imgp5942

 
 
最近建てられたものらしく様式が全然違います。
こういう建物のために世界遺産の指定が見送られているという話がありますね。
Imgp5944

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

バガン ☆8

バガンでは、人々の暮らしの中にたくさんの仏塔が同居しています

Imgp5899

  
 

Imgp5901

  
 

Imgp5904

 
 

Imgp5924

  
 

Imgp5926

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

アーナンダ寺院 バガン☆7

バガンで一番美しいと言われるアーナンダ寺院
正方形の本堂の中に美しい4体の仏像が納められていますshine

 

北側 Kakusandha (拘留孫)

Imgp5928

 


東側 Konagamana (拘那含牟尼)

Imgp5931

 

南側 Kassapa (迦葉)

Imgp5932

 

 

西側 Gotama (釈迦牟尼)
Imgp5934

仏像の名前は地球の歩き方からとりました。英語版Wikiとは違うようでしたが?


Imgp5936

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

ティーローミィンロー寺院  バガン☆6

13世紀に建てられたお寺です。

Dpp_45

 
 
 

Dpp_39_2

  
 
 
お賽銭を入れてお祈りしてきました。

Dpp_40

 
仏像には金箔をはっているので、参拝者の少ないお寺の仏像は金箔が剥げているものも多いです。ここはたくさんの人が訪れるのでしょう。

Dpp_41

 

Dpp_42

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

グービャウッヂー寺院

12世紀に建てられたレンガ造りのダマヤンジー寺院
内部にはたくさんの壁画があり、暗いのでいくらかチップを渡して懐中電灯を借りました。
壁画の撮影は×ですsweat01
 
Dpp_37
 
 
 
 
 
堂々とした造り。これでもバガンでは小さい方です。

Dpp_38

  
 

Dpp_44

 
お寺撮影はDA15リミテッドが便利でした。DA35リミとDA70リミも持っていきましたが、一番使用機会が多かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

シュエズィーゴォンパゴダ その2

山車のようなものでしょうか。
大きな音で音楽をかけながら大勢で引っ張っていきます。

Dpp_17

 
 
 
門前町の通りを進んでいきます。

Dpp_16

 
 
 
 
段差を通過sweat01
アンプやスピーカーが満載です

Dpp_15

 
 
これは香炉でしょうか?
一組20人くらいの行列でした

Dpp_14

  
 
宗教的な音楽ではないような感じですが、よくわかりませんでしたcoldsweats01

Dpp_13

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »