« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

山形の旅

年末の山形にお蕎麦を食べに行きました。
東京駅ではいろんな弁当を買うことができるので、米沢の牛肉弁当で雰囲気を盛り上げますdelicious
  
Imgp6901
 
 
 
 
 
 
焼き肉に牛肉だんご…牛肉づくしですcoldsweats01

Imgp6902





山形県に入ると一面の雪景色

Imgp6906







早速お蕎麦屋さんに

Imgp6912






漬物、サラダが食べ放題scissors

Imgp6907







真打の板そば登場
山形のお蕎麦は最高です

Imgp6910

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

ブーパヤー

長く続けたバガン特集も終わりに近づきました。
エーヤワディ川のほとりにある、かわいらしいブーパヤーheart04

Imgp6267

 


Imgp6268

 


金箔を貼り直しているところです。
強い日光や大雨にさらされるので、だんだん剥げてしまうようですね。

Imgp6265

 


こんな形のお菓子があったような気がしますhappy01

Imgp6264

 

お昼の焼きそば
なんとなく形が…似てませんね(爆)

Imgp6259

 

バガンにさよならpaper
素晴らしい仏教遺跡群でした

Imgp6291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

スラマニ寺院 バガン☆16

慰霊碑の隣にあるのがスラマニ寺院
1183年に建てられたので、800年以上前の物です。


堂々とした造り

Imgp6229


 


Imgp6243

 



Imgp6231

 



Imgp6233

 



Imgp6234

 



Imgp6236

 

 

古い壁画を見ることができます

Imgp6237

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

連合軍墓地~ヤンゴン

大きな連合軍墓地がヤンゴンにあります

Imgp6311

 

 

 

Imgp6313

 
 
 
 
円柱の上には文字が刻まれています
Imgp6313_1






Imgp6303

  

Imgp6302







インドなど英連邦の将兵が祭られていました。部隊の構成が刻まれています。

Imgp6312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

慰霊碑 バガン/ヤンゴン

第二次大戦で18万人もの日本軍将兵が命を落としたミャンマーでは各地に慰霊碑が建てられて戦没者が祭られています。尊い犠牲に思いをはせて手を合わせてきました。


バガンの慰霊碑

Imgp6220

 



Imgp6222




ヤンゴンの慰霊堂

Imgp6322





Imgp6320




 

Imgp6328

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

世界遺産とバガンの展望塔

世界三大仏教遺跡というバガンは本当に素晴らしいですが、世界遺産に指定されていません。軍事政権が建設した展望塔やゴルフ場、近代的な建築物のせいだというのですが…


バベルの塔のような雰囲気
6ドルの入場料が必要ですcoldsweats01

Dpp_68




展望は息をのむ素晴らしさshine
広大なエリアに数千のパゴダや仏塔が建っているバガンのバガンらしさを味わうのには、高いところがいいという気はします。

Dpp_73







Dpp_72






遠くに見えるのはエーヤワーディ川

Dpp_70







ゴルフ場や池のあるリゾートができてます。建物の色には配慮しているようですが、こういうのが評判悪いんでしょうね。

Dpp_69







Dpp_74







レストラン階からの眺望note

Dpp_75

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

ダマヤジカパゴダ その2


Dpp_59





こういう感じの装飾は、中国にもマヤの遺跡にもありますが関係あるのかな??

Dpp_60





去りがたいところでしたlovely

Dpp_61







Dpp_62







Dpp_64






Dpp_58







Dpp_66


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

ダマヤジカパゴダ バガン☆12

Dhamma Ya Zi Ka Pagoda。
あまり有名なパゴダではないようですが、登ると素晴らしい展望です。

最初の予定にはなかったのですが、通りかかってみると登れそうなので立ち寄ってみました。登れるパゴダは少ないです。

Dpp_50

 





Dpp_51







周囲はパゴダ、またパゴダ…
ここはシャングリラかアルカディアか、と言いたくなるくらいの別天地です。

Dpp_54







Dpp_53







Dpp_52






Dpp_57

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

箱根の紅葉 ☆3

箱根って標高は低いですが意外と山深いです。


Img_3316

 



いい滝がありましたnote

Img_3330






Img_3332






Img_3334







Img_3349






Img_3352

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »