« 青森 港さんぽ | トップページ | 光岳 ☆2 »

2013年7月16日 (火)

光岳

体調が戻ったので登山を再開。
連休を利用して行ったのは光岳。  おいおい大丈夫か?
  
お隣の聖岳は静岡県側からでしたが、今回の光岳は長野県側から。
遠山郷、本当に山が深いです。
山が遠いで遠山… どこかで読みました。深田久弥の日本百名山かなと思って読み返しましたが違うようです。

Img_1047







易老渡から光岳へ。
現在は落石の危険のため林道のゲートが夜間閉鎖(17:00-8:30)となるので、要注意です。
光岳小屋までは7-8時間かかるので、ゲートが開いてからだと到着が夕方になってしまします。夜中の到着はできないので、前日かなり早くについて車中泊の案もありますが、易老渡の駐車場が満員というリスクも。

Img_1060








深い森の中の好ましい山道

Img_1064








木々の間から聖岳が見えましたflair

Img_1068









標高差1500mのきついのぼりを終えると易老岳
渋ーい頂上です。

Img_1079

|

« 青森 港さんぽ | トップページ | 光岳 ☆2 »

Power Shot G7」カテゴリの記事

目指せ100名山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184454/57801126

この記事へのトラックバック一覧です: 光岳:

« 青森 港さんぽ | トップページ | 光岳 ☆2 »