« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

河津桜

早咲きの桜。長い冬もようやく終わりに近づきましたnote

Img_0337

 



Img_0341

 






Img_0349

 






Img_0351

 





Img_0353

 
 





Img_0358

 






Img_0360

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

is Beautiful

つるし雛を望遠でcamera

Img_0213

 




Img_0214

 




Img_0220

 




Img_0223

 





Img_0244

 





Img_0247

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

つるし雛

まだまだ寒い日が続いていますが、もう少しでひな祭りですね。
   
かわいいつるし雛heart04

Img_0179

 




Img_0183

 




なごみますhappy01

Img_0182

  





Img_0186

 



Img_0205

 



Img_0207

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

感動をありがとう

浅田真央選手のフリー、見事でしたshine
 
SPとは別人のように伸び伸びとした滑り。信じられないような結果となったSPの翌日ですからどうなるかと心配しましたが、何もなかったように3Aから入っていく浅田選手の精神力は、どれほどのものかと感銘を受けました。
 
滑り切った後の涙。ついに自分の滑りができたという思いが伝わってきて、もらい泣きですweep
メダルより大きな感動をもらいました。
 
浅田選手、本当にお疲れさま、そしてありがとう。

  
雲間から光が差したかのようですflair

D34

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

祝銅メダル! ジャンプ団体

ジャンプ団体、やりましたねぇ。
長野の感動再びでした。今回は3時から見てました(笑)
 
葛西のジャンプ、本当にきれいでした。後輩にメダルを取らせてあげたかったといって涙を流したインタビューにも感動しました。メンバーがけがや病気でみんな苦労していたことも知りました。スポーツって感動を与えてくれます。
 

適当な写真がないので、白銀の白馬三山でごめんなさい。

D33

いよいよあとは女子シングルですねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

祝銀メダル! 葛西選手

レジェンド葛西選手、やりましたw
41歳での銀メダルは立派というしかありません。夜中に起きて見ればよかったと反省しきりですcoldsweats01
 
ジャンプ台つながりの写真を貼っておきます。
  
D32
  
ちなみにこれは白馬のジャンプ台です。長野の団体金メダルの再現を祈ってますup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

祝金メダル! 羽生選手

羽生選手おめでとう、そしてありがとうshine
 
朝3時過ぎからテレビにくぎ付け。応援の甲斐がありました。
  

オリンピックつながりの写真を貼っておきますhappy01

D31


メダルがザクザク大漁になってきましたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

大漁だといいですね!

ソチオリンピック、盛り上がってますshine
 
ハーフパイプの若武者二人の滑りは素晴らしかったw
絶対王者と思われたショーンホワイトを4位に従えちゃったんですから、頼もしいです。
 
まだまだ続くオリンピック、メダルの大漁を期待しましょうup

D30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

大雪の東京

すごい大雪になりましたsnow
7時に都心で22㎝でまだ降ってます。
金曜のうちに、20㎝の大雪という天気予報を出していたのはナイスですね。

D27

 




D28

 





D29

明日は雪かきが大変そうcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

デビスカップ ♪3

段々シャッターのタイミングがあってきました

D20







D21

 





D22

 




ダンチェビッチの棄権で日本の勝利とベスト8進出が決まりましたup
錦織の試合を1セットしか見れなかったのは残念ですが。。。
カナダ陣営にあいさつに行くフェアプレー、いいですね!

D23

 



 

D16

 




歓喜の日本チーム

D17

 




撮影と応援で忙しいcoldsweats01

D18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火)

デビスカップ ♪2

この日の有明はお天気が悪く屋根を閉じた状況。
暗いレンズでのスポーツ撮影には厳しいのですが、ISO12800まで使うとEF100-400の望遠側のF5..6でも1/1000でシャッターが切れるのでありがたいです。
 
5D3は少しシャッタータイムラグが大きいようで、最初のうち中々ボールが画面に入りませんsweat01
6コマ/秒の連写ではいいタイミングで撮れるとは限らないのですべて単写です。

D8

 





なんとか端に入った1枚

D9

 




うーん、ボールが入らない。。。

D11

 



 



D12

  




 
ちょっと早めにシャッターを切るとピッタリになってきましたnote

D14


 




D15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

デビスカップ

デビスカップ、ベスト8をかけた試合に錦織が出場するというので見に行きました。
国別対抗戦は男女とも見たことがありません。その昔のフェドカップ、伊達とグラフの伝説の試合を見に行けなかった悔しさを晴らそうと。。。

D1

 




お客さんは満員に近い入りです。

D2

 





対戦相手は世界119位のダンチェビッチで、両者とも3日連続の試合、
今大会はラオニッチなど上位ランクがけがのため欠場というのが残念です。

D3

 




応援団長さん。
伊達×グラフ戦の時は松岡がやってましたね。

D4

 





D5

 




相手のサーブも速い!

D6

 




D7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »