« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

礼文島 岬めぐりコース ♪2

エゾカンゾウ

R17

 




スコタン岬からトド島まで見える絶景

R18

 





レブンシオガマ

R20

 





ゴリタ岬の山頂から。半島の両側に海が見える函館山のような景色。
遠くに利尻岳が見えるのがまた一段と素晴らしいですhappy01

R21

 





R23

 






R24


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

礼文島 岬めぐりコース

礼文島にはいくつもトレッキングコースがあります。今日選んだのは、北端のスコタン岬を出発する岬めぐりコース。

出発点のスコタン岬
向こうはトド島

R8

   


  



遠いところに来たな〜と感じる場所

R9

 





かわいいバス停

R19

 





小学校は廃校になってました。

R10

 






R11

 


R12

 




R13

 





ナデシコ

R14

 





絶景が広がりますshine

R15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

礼文島トレッキング

久しぶりのエントリーは、最北の島のトレッキングshoe
 
稚内を出るフェリーship
  
立派なフェリーターミナルなのにボーディングブリッジがないなぁ?と思っていたら、来年整備されるそうです。
今のところは狭くて急なタラップを上り下りしないといけませんsweat01

R1

  




さようなら〜

R2


 




海のかなたに利尻岳の雄姿shine

R3

 





一等ラウンジ席は快適そうです。。。

R4

 






利尻島の鴛泊ターミナルには、すでに立派なボーディングブリッジが。

R5

 





礼文島の香深港を出港するフェリーを見送る人。

R6

 





礼文島の東海岸線をバスで北へ向かっていく車窓から外を見ると、、、

R7


たくさんのアザラシがお昼寝中sign03
  
さすが北端の離島です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

赤門ラーメン

東大に行ったついでに学食でお昼を食べました。

選んだのは、おすすめメニューという赤門ラーメンnoodle

Dsc00325

普通のラーメンかと思ったら、担々麺のようなものでした。
しかも、学生用なので麺の量が半端ありませんcoldsweats01
  
でも、おいしかったですよ。お得な400円でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

角館の魅力

稲庭うどん
こまダレとしょうゆダレの2つの味を楽しめますnote

Dsc00303

 






こちらは、お味噌やしょうゆを売っている創業160年の安藤醸造元

Dsc00305

 





 
品ぞろえが美しいhappy01

Dsc00306

 






Dsc00310

 





お味噌もいろんな種類があって、どれを買おうか迷います

Dsc00311

 







Dsc00320

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

青柳家

青柳家、角館で一番の見どころです

Dsc00280

 





Dsc00282


 





伊能忠敬より古いという日本地図。
全国を徒歩で回って作るんですから大変ですねcoldsweats01

Dsc00284

 





昔の家ですから、秋田の冬は寒かったでしょう。

Dsc00287

 






 
解体新書の絵を原書から模写して書いた画家が角館にいたそうです。

Dsc00291

 




 

屋敷の中にあるカフェで一休みhappy01

Dsc00293

 






Dsc00294_2


見ごたえがありました。

Dsc00296

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »