« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

山の秋

紅葉を見に行こうと思いましたが、せっかくの連休、あいにくの雨になりそうです。
そういえば10月の連休は台風でした(/ω\)
 
Img_1285








Img_1288








Img_1289

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

華厳の滝

華厳の滝、今では岩山にくりぬかれたエレベーターで100mも下ったところから見ることができます。
 
ガスがかかっていましたが、何とか落ち口まで見えました。

K8








K7

 






K5







逆層の側壁は迫力あります。

K6








K1








本流に流れ落ちる斜滝も美しい

K2








K9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

霧降の滝

なかなかの名瀑ですshine

K3





K4







K5





K6







K7






K8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

霧降高原キスゲ平

もとスキー場だった斜面が、今では折々の花を楽しめる場所になっています。
花の季節にまた来たいところです。

Img_1165

 





Img_1167

 





1000段以上の階段が山頂まで続いています。
この日は半分も行かずに引き返しました(笑)

Img_1178

 






何かのオブジェかな?と思って近づいたら、スキー場のリフトですね。
40年近く営業していたスキー場が閉鎖されてしまったとはさみしいです。

Img_1182

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

日光霧降高原

3連休、大峰山登山を計画していましたが、台風接近であえなく中止に(/_;)
  
代わりに日光に行ってみました。紅葉には少し早かったですが、初秋の雰囲気を味わえました。
  
まずは花より団子
大笹牧場名物のソフトクリームhappy01

Img_1132

 






Img_1133

 






Img_1139

 






Img_1143

 





六方沢の景観は素晴らしいです

Img_1147

 






丸いのは栗山ダム

Img_1149

 






Img_1160

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

皆既月食

久しぶりに一眼レフを持ち出しました。

Img_1119

  


   


月食ってなぜか赤っぽくなるんですね。

Img_1124

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »