5DⅢ+EF100L2.8IS

2014年3月11日 (火)

春が一進一退

真冬のような寒い日が続きますねpenguin
 
それでも少しずつ春が近づいているようです。
  

Img_0511
 







Img_0515

 





100Lマクロの玉ボケ。

Img_0518

 




Img_0523

 


 

Img_0521


 




Img_0524

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

梅雨空

↓の記事をあげたら途端に梅雨空になりましたcoldsweats01
 



アジサイも元気になりました(笑)

Img_1196







Img_1199







Img_1200








Img_1203


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

から梅雨

梅雨入りしたと思ったとたんに晴天続きsun
  
から梅雨であじさいも心なしか元気がないような。。。

Img_1179







Img_1180








Img_1191

明日もいい天気。ドライブ日和かもcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月31日 (金)

茂木のびわ

長崎名物 茂木のびわ
古い友達が送ってくれましたup

Img_1108








Img_1107








Img_1103

初夏の味ですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

Windows 8

5年使ったWindows VistaのPCを入れ替えました。
画像のファイルサイズが大きくなってきて、処理が追いつかなくなっていました。
Windows 8はいろんな評判があるので本当は7がほしかったのですが、もう売ってないんですねcoldsweats01

Img_1086





CORE i7は確かに処理が速いです。

Img_1091







Vistaではまともに動かなかったキャノンのImage Browserもさくさくnote
たぶんメモリが増えたせいでしょう。

Img_1101








でも操作には面喰いましたねw
電源スイッチの場所くらいは知っていましたが、まずメールの設定で苦戦(笑)
Windows 8のスタート画面でタイル表示されているメールはウェブメールは使えるがPOPメールは使えないって…不思議な設定ですね、なぜなんでしょう??
プレインストールされていたOutlookも好きではないので、Windows Live Mailをインストールすることにしました。

Img_1096







アプリケーションの終了法をようやく覚えました。

Img_1097

Windows 8のタッチパネルは慣れると使いやすいですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

サンシュユとマンサク

サンシュユ…なかなかかわいいですheart04

Img_0456




 

Img_0459

  




Img_0464








マンサクも見ごろでした。

Img_0465








Img_0466

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

新宿御苑の梅

日本庭園の梅が見事ですnote

Img_0516_2








Img_0512







Img_0520







Img_0524







Img_0526





Img_0522

桜もいいですけど梅も春らしいですねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

寒桜 ☆2

100Lマクロ、短いかなと思ったらそんなことはなく使いやすかったです。

Img_0491







Img_0495







Img_0500






Img_0506






EF40mmと100Lマクロの組み合わせは軽くていいですねgood

Img_0489

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

寒桜

寒い冬でしたが、ようやく春が来た感じですcherryblossom

Img_0446






Img_0474







Img_0471







Img_0478







Img_0484







Img_0486

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

満開のロウバイ

神代植物園のロウバイが満開です。
香りを楽しんできましたnote

2z3a0024




2z3a0034






2z3a0052_2




マクロ撮影はサーボAFを使いました。
とりあえずCase 1の設定ですが、ムック本のお勧めはCase 2で追従性を+2だそうです。

2z3a0048







2z3a0055







2z3a0059

春めいてきましたが、、、
明日はsnowかも??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧