ケータイ

2011年7月10日 (日)

ペンタックスQ

新宿を歩いていたら、ペンタックスQのイベントに出会いました。
面白そうなので早速覗いてみることにhappy01

11  



10台以上の展示機があって、並ばずにさわることができました。

10

 
 
 

5分間の時間制限で説明を聞くことができました。

4


 

標準ズームの02を装着したところ。

5

 

ボディはホワイトとブラックです。
お値段を聞いたところ、実勢価格で標準単焦点01のセットで7万円くらい、02のセットで9万円くらいということでした。
センサーサイズはコンデジ並みなので、かなりのお値段だとは思います。

12



ストロボをポップアップup
この形は面白いです。

7

 
 

コンデジに比べてのメリットを質問したところ、レンズ交換ができるのと高感度性能がいいという答えでした。
これはISO6400で撮った画像の拡大で、確かにノイズ感は少なかったです。 

6  




8

 



頂いたクリーナーと原寸大の切り抜き写真。
すごく小さいのが分かります。

9




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

白馬鑓ヶ岳


下りは白馬大雪渓を下りてもいいのですが、一度清水谷に滑り降りてから白馬鑓ヶ岳を登り返し、杓子沢を滑降して下ることにしました。
 

Dpp_0709

清水谷に下る好スロープ。向こうに見えるのは剣岳です。
 

Dpp_0710

白馬鑓ヶ岳から南を望む。鹿島槍ヶ岳が見えます。


Dpp_0711

白馬岳(奥)と杓子岳(手前)


なんと、ここで携帯が電池切れweep
杓子岳山頂からの大滑降を撮りそこないました。
以下は前回杓子沢を滑った時の写真を貼っておきます。
杓子沢は上部の斜度が40度近く、30度くらいのオープンスロープが続く好ルートです。
今回は落石もなくて、快適な滑降を楽しみましたhappy01

1_3

 

2

杓子岳、白馬鑓のコル。

とても楽しい山行でした~




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

白馬山荘で ~ G7故障

白馬山荘の夕食は豪華でした。
おいしいご飯を食べたあと、G7が故障しちゃいましたorz


Dpp_0695

夕食はとんかつ。
この場所としては豪華だと思います。

 
 

Dpp_0703

白馬山荘の宿泊者はスキーが多かったです。

 

 

Dpp_0707

G7、レンズが出なくなっちゃいましたbearing
以後の写真は携帯のカメラです。

 

Dpp_0704_2

西側から見た白馬岳。

 

Dpp_0705

旭岳の山頂。

 

Dpp_0706

シュカブラ、自然の造形です。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

混浴の露天風呂~乳頭温泉黒湯

山から下りたら温泉が定番。秋田駒の近くの乳頭温泉に直行しました。
乳頭温泉の黒湯には、むかーし(20年前?)行ったことがあるので、懐かしかったです。昔に比べると、施設が整備されて小ぎれいになっていました。

混浴の浴槽と男女別の浴槽があって、これは混浴の浴槽です。
私が行った時は、ヨーロッパ系のカップル(兄妹かも)がちょうど帰るところで、誰もいなくなりました。

1

お湯は乳白色。

 

 

2

周りは自然そのもの。

 

 

3

野趣あふれる露天風呂。

浴槽は小さいので、ここでの混浴はかなりの強者でないと難しいでしょう。


4

内湯。

 

 

5

打たせ湯。

携帯なので、画質はごめんなさいm(__)m


| | コメント (6) | トラックバック (1)