頑張ろう東北

2013年11月16日 (土)

囲炉裏の宿

今年もやってきた会津の宿。
大切にしたいところです。
 

Img_1721

  

  

Img_1699

 






Img_1705

 





おいしく焼けましたgood

Img_1711

 





Img_1712

 




締めのお蕎麦もおいしいhappy01
雪の季節にまた来たいな。

Img_1720

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

野口英世青春館

野口英世ゆかりの病院。今はレトロなコーヒーショップになっていますcafe
小さなころ、偉人といえば野口英世でした。今はどうなんでしょう?

Img_1634







いい雰囲気happy01

Img_1637








Img_1639






隣にある蔵風の建物はレストラン
一度寄ってみたいです。

Img_1642







周遊バスのハイカラさん。1回200円で観光スポットを回るのに便利です。

Img_1646

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

会津若松の街並み

この街は雰囲気の良い建物が多いですね

Img_1605

 


 


Img_1615



 



大きな土産物屋さんでした
Img_1617

 







Img_1618

 






Img_1621

 





立派な漆器やさん

Img_1625

 






この看板にはしびれました

Img_1629

 






Img_1631

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

八重の桜

久しぶりの福島bullettrain

Img_1586

 







まんまですhappy01

Img_1589







 

駅前の赤べこ

Img_1591

 






駅も趣があります

Img_1596

 





市内を周遊するあかべぇ号
名所を回るのに便利です。

Img_1597


 


 

会津若松は古い建築が魅力です

Img_1603


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

感動をありがとう 〜楽天イーグルス日本一

第7戦の9回に登板した田中が2アウト、2ストライクから矢野を三振に切って取った瞬間「やったー」と叫んでしまいました。野球でこんなに感動したのは初めてです。

  
第6戦を絶対エース田中で落とした時にはどうなるかと思いました。第7戦は美馬、則本と8回まで零封して、9回ピッチャー田中。無失点の則本を代えて前日160球の田中を出す星野も星野なら志願した田中も田中です。まさに男の中の男を見ました。
   
  
写真は第5戦の則本。
第5戦の9回、一打サヨナラの場面で巨人ファンの湧き上がる声援の中、立ちふさがった気迫あふれる投球は素晴らしかった。

Img_18341

  




Img_18351


  

 

Img_18361

5D3のISO8000での連写。暗いレンズでも高速シャッターが切れるのはありがたいですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

頑張ろう東北 〜 日本シリーズ第5戦

めったに球場に足を運ばない私ですが、東北を応援に日本シリーズ観戦に行ってきました。
東京ドームは10年ぶりくらいかも?
 
先発辛島

Img_17651

 






Img_17661

 




先発内海

Img_17831

 






Img_17931

 





村田のホームランで盛り上がるライト応援団

Img_18231

 






ボールを画面に入れるのは難しいですね。
右目でファインダー、左目でピッチャーを見ながらタイミングをとってみましたhappy01

Img_18821


 


 
決勝のホームを踏む則本

Img_19001


 





勝利の瞬間湧き上がるレフト応援団flair

Img_19211_2


  





Img_19221







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

鎮魂の日

3月11日が巡ってきました。
自然と共生して暮らしてきた東北の沿岸を襲った災害の惨さに愕然としたあの日を忘れません。
 
東京タワーの絆ライトアップ

Img_0589

 




Img_0593

 
津波被災地では瓦礫が消えただけで何も変わっていないという声を聞きます。
古くは貞観の昔から明治、昭和の三陸大津波のあとも復興してきた東北地方。当時とは比較にならない経済力、機械力があるのですから、必ず立ち直る日が来ると信じます。ささやかでも忘れず応援して行きたいと思います。
 
 
震災3ヶ月後の南三陸防災庁舎

Img_0442

  
 
 
 
1年半後の防災庁舎

Img_3204

 
 
 
3ヶ月後の南三陸町

Img_0455

 
 
 
1年半後の南三陸町

Img_3209

 

津波の記憶を語り継いできた三陸地方。無念というほかありません。

Img_0449

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

志津川湾の朝

ふと目が覚めると日の出の時間でしたsun


Img_3182

 



美しい日の出です。

Img_3188

 




Img_3190

 




Img_3193

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

三陸の海の幸

三陸は海の幸が満載ですgood


ウニ

Img_3168

 


ふかひれ

Img_3169

 




アワビ

Img_3174

 




ウニ丼lovely

Img_3175  


ごちそうさまでしたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

巨釜半造

唐桑半島の巨釜半造(おおがまはんぞう)
浄土ヶ浜や北山崎ほどの知名度はないかもしれませんが、海岸の美しさは負けてません。


海からまっすぐそそり立つ折石
明治の三陸津波で先端が折れたのでついた名前とか。海面から高さ16mです。

Img_3111

 



先端でたたずむウミネコ

Img_3123

 




日がさしてきましたsun

Img_3132

 



半造を望む

Img_3138

 



断崖に咲くニッコウキスゲ

Img_3140

 





Img_3152

 



荒々しい岩場にいろんな花が咲いてました。

Img_3153

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧