EOS7D+シグマ18-125OS

2009年10月26日 (月)

7Dインプレッション ディズニーシー(3)


高感度で撮った写真の特集です。


Tds9_2

「ミスティックリズム」は見ごたえがありました。このショーだけでも行く価値があります。

初めて使ってみたISO6400。
ノイズは拡大しても個人的には許容範囲です(NR標準)

 

Tds10

ISO1600
 

Tds11

大人気のタワー・オブ・テラー。なかなか入れません。
フロリダのものと外観は一緒ですが、アトラクションの内容は違ってましたcoldsweats01

 

Tds17

タワーの内部。ISO3200
 

Tds12

ISO3200

 

Tds13

夜のショー「ブラヴィッシーモ!」に登場する水の精ベリッシー。

人波の後ろからライブビューを使ってカメラを高く上げて撮りました。
こういう時にライブビューは便利です。
 



 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

7Dインプレッション ディズニーシー(2)


ディズニーシーにはアラビア風のエリアがあります。

Tds7


 

Tds19


 

Tds22


 

Tds20

フードコートもアラビア風ですcarouselpony

 

Tds21

お昼はカレーにしましたfastfood

 


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

7Dインプレッション ディズニーシー


友人のご家族と一緒に、久しぶりにディズニーシーに行ってきました。
ディズニーリゾートは楽しいなぁと改めて感じました。
暗いシーンの撮影が多いので、7Dの高感度性能を見るのも楽しみです。


Tds2

ディズニーシー初めてのハロウィーン。
 

Tds3_2


  

Tds5

ISO3200 乗物から撮るので、もっと明るいレンズが欲しかったです。

 

Tds6

雨があがって、青空がのぞいてきましたsun

 

Tds8

デフォルト状態での遠くの葉っぱの解像は、50Dをかなり上回っていました。シャープネスは初期設定のままでよさそうです。

 



 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

7Dインプレッション ~ 水族館編(4)


連写が続きます。
気持良くてついついシャッターを押しちゃいます。
 

30


 

31


 

32


 

33


 

34

 

35


ISO4000でもシグマ18-125で1/200しか切れていないので、70-200F2.8LISを持って行けばよかったと反省ですcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

7Dインプレッション ~ 水族館編(3)


高速連写+サーボAFのシークエンスを2つアップします。
とりあえず19点自動選択を使いました。

17

イルカ君、すごい力ですimpact
 

18


 

19


 

20


 

21

余裕のジャンプnote
 

22


 

23


 

24


やっぱり8コマ/秒は速いです
sweat01 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

7Dインプレッション ~ 水族館編(2)


イルカショーはシグマ18-125OSとサーボAF+高速連写で撮りました。
ISOは4000ですが、ノイズはあまり感じません。
それでもレンズが暗いので1/200~1/250のシャッター速度しか切れませんでした。
今回は横着しましたが、やっぱりF2.8のレンズを持って行った方がいいみたいです
coldsweats01

AFはいい感じでした。

11


 

12


 

13

イルカ君かしこいですねfish


14


 

15

イルカに乗った少年(?)

 

16

気持良さそ~note

| | コメント (10) | トラックバック (0)