ハンディカム HDR-CX500V

2015年3月 7日 (土)

フラノ

北海道のスキー場はワイルドです。
新雪の斜面を残してますし、本州では考えられないような斜面もコースにしてますねnote
 


   
フリコ沢
急なオープンスロープ。この日は重い新雪で難しかったです。

Dsc02130

 





七転八倒の人もcoldsweats01

Dsc02131

 






1日に数時間しか開かないプレミアムゾーン

Dsc02133

 







こっちはさらにワイルドcoldsweats01
写真ではわかりにくいですが、30度強の急斜面。非圧雪の上、途中はのどのように狭くなるので、本州のスキー場ならまずコースにしないところ。

H1

 



 

バックカントリーへ出るためのゲートもしっかり

Dsc02138

 





爽快なダウンヒルhappy01

H2

 






H3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

冬の晴れ間

大雪が続くこの冬。つかの間の晴れの日には雪山が美しいです。

白馬から鹿島槍へと続く後立山連峰

Dsc00252

 





妙高山と火打山

Dsc00243

一眼レフを持って行かなかったのが残念でした。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

祝金メダル! 羽生選手

羽生選手おめでとう、そしてありがとうshine
 
朝3時過ぎからテレビにくぎ付け。応援の甲斐がありました。
  

オリンピックつながりの写真を貼っておきますhappy01

D31


メダルがザクザク大漁になってきましたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

スノボのパウダー

スノボのパウダーも切り出してみましたsnowboard

V10

  



V11

 





V12

 





V16_2

パウダーが気持ちいいのはスキーヤーもボーダーも同じですね。パウダーを滑る人はずいぶん増えました。スキーもクラシックなものからカービング、さらにロッカータイプとどんどんパウダーがやさしくなってます。
 



  

V17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

シュプール

新雪につけるシュプールhappy01
 
浮遊感がなんとも言えません。。。

V1

 



  

V3

 





V2

 




V4

  


 

V5

 
  


久しぶりにこんな新雪を滑りました。 

Rev1

 





Rev3

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

小名浜の朝

朝日を浴びる小名浜オーシャンリゾート

Imgp2045rev

 


照島

Imgp2055

 


海鳥がたくさんいます

Imgp2057

 


美しい海越えショートの16番

Imgp2062  

 


2打目が海越えになる17番

Imgp2070

 


30ヤード打ちおろしの7番ショート

Dsc00180

 

印象的なホールが続くコースですgolf

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

小名浜オーシャンゴルフ

いわき特集の最後は、小名浜の海辺にある絶景のゴルフ場でgolf

フェアウエーはうねっています。

8  


 

この島は天然記念物とか。景観のポイントになっています。

9

 


3打目が10mくらいの打ち下しになるロングホール。
グリーンは小さくて飛びすぎると海へcoldsweats01

10



 

珍しい海越えのホールが3つ。
中でも16番のショートホールがここのシグナチュアーホールでしょうshine

11


魅力たっぷりのコースです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

ビデオカメラの威力

スポーツの動きを分解するのには、やっぱりビデオカメラがいいみたいです。
7Dで8コマ/秒、K-5で7コマ/秒ですが、ビデオカメラですと30コマ/秒近くになるようです。

ビデオカメラで撮った動画から静止画を切り出すと、肉眼では分からない動きが良くわかって面白いです。


1

 



2

 



3

 



4

 



5


ドライバーのシャフトってずいぶん曲がるものなんだなぁと思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

この夏の海

節電の夏といわれる今年の夏。
海にざぶんと入って涼みたいところですが、浜の人出は少ないそうです。
岩手、宮城、福島の3県で利用できる海水浴場は1か所だけとか。

千葉の海でも人出はめっきり落ち込んでいるそうです。


外房、鴨川の海wave

4

 




1

 




2

 


 

日蓮上人の化身という鯛。元気に泳いでいましたfish

3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

秋田駒が岳 スキー滑降

頂上からの滑降は、風で締まった重い新雪でした。
シュプールを見上げる気分は格別ですgood

29




動画はこちらです。


右の沢に入らないように下りて行きます。

31




八合目に戻ってきました。

32




昔の田沢湖高原スキー場(田沢湖アッスルスキー場)がルートとなります。

33






34




35

冬の晴れ間の楽しい1日でしたnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)