K-5+DA18-55WR

2014年3月25日 (火)

苗場冬まつり

無計画に出かけたのですが、運よくシーズン最後のイベントに当たりました。
 



このキャンドルは何かな??

Imgp9999

 
 



鬼太郎の家?

N10

 



1000円で参加できるたいまつ滑走flair

Imgp0007

 

 


Imgp0010

 





冬の花火もきれいですthunder

Imgp0015_2

 






Imgp0019

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

苗場

この冬は週末ごとに大きな低気圧が来ますね。
今週末も山に行こうと思っていたら爆弾低気圧がやってきて中止にweep
苗場に転進しました。

  
越後湯沢でも30㎝の新雪が積もったので、三国峠越えは雪道。
スキー場もシーズン中の雪質でしたnote

Imgp9967

 

  



Imgp9972

 
 



N2

 



筍山は40㎝位の重い新雪が積もってました。パウダーを残すようになったため新雪フリークのスキーヤー、ボーダーが結構いて、苗場も変わったな〜と思いました。

N7

 




大斜面
最近こんなに人の多いスキー場は見たことありません。さすが苗場です。

Imgp99852

 
 




Imgp99912

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

祝銅メダル! ジャンプ団体

ジャンプ団体、やりましたねぇ。
長野の感動再びでした。今回は3時から見てました(笑)
 
葛西のジャンプ、本当にきれいでした。後輩にメダルを取らせてあげたかったといって涙を流したインタビューにも感動しました。メンバーがけがや病気でみんな苦労していたことも知りました。スポーツって感動を与えてくれます。
 

適当な写真がないので、白銀の白馬三山でごめんなさい。

D33

いよいよあとは女子シングルですねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

シュプール

新雪につけるシュプールhappy01
 
浮遊感がなんとも言えません。。。

V1

 



  

V3

 





V2

 




V4

  


 

V5

 
  


久しぶりにこんな新雪を滑りました。 

Rev1

 





Rev3

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

純白のお正月

真っ白な雪にシュプールを刻んで。。。

Imgp9718

 





Imgp9735

 





Imgp9736

 





Imgp9753

 





Imgp9770

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

ゴールデンロック(チャイティーヨー・パゴダ) ☆2

今にも落っこちそうですcoldsweats01
どうやって地面にくっついているんでしょう??

Dpp_0149

 





ミャンマー人が一度は訪れたい聖地だそうです。
お坊さんもパチリcamera

Dpp_0148

 





たくさんの人が訪れて参拝します
私も金箔を貼ってきました。崖の側は足場を組んで金箔を貼るそうです。

Dpp_0147

 





遠くから見たところ
朝日、夕日に輝く姿はとても美しいそうですが、見るには山上に一泊しないといけません。

Dpp_0146

ダンプトラックの下りは怖かったです。曲がりくねった急傾斜を飛ばすので、ディズニーのアトラクションに乗っているようでしたsweat01

カメラを構えると吹っ飛ばされそうだったので写真はありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

ゴールデンロック(チャイティーヨー・パゴダ)

ミャンマーの在庫から。。。
   
 
ミャンマーの聖地チャイティーヨー・パゴダはヤンゴンから1日がかりです。
 
ヤンゴンから列車で4時間train

Dpp_0152

 
 
 
 

駅からバス?に乗って

Dpp_0142

 





ふもとの町キンプンでダンプトラックの荷台に乗り換えcoldsweats01

Dpp_0143

 





ダンプはすし詰め状態。
すごい急傾斜なので下りは怖いですsweat02

Dpp_0144

 




山上のお寺、入り口につきました

Dpp_0145

 




山上のお寺へは人力で荷物を運んでいますsweat01

Dpp_0151

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

海辺の東チモール ☆2

魚料理がおいしいですhappy01

Imgp9557

 




Imgp9562

 




海辺の朝sun

Imgp9570

 




父子船

Imgp9579

 




飛び切りの笑顔 その2です

Imgp9605

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月30日 (土)

海辺の東チモール

南国の青い海shine

Imgp95161

 





Imgp95191

 





ブーゲンビリアが青空に映えますsun

Imgp95231

 





豊かな海です

Imgp95241

 





Imgp95261

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

ミャンマーの鉄道

ヤンゴン駅

Imgp9331

 






ミャンマー語は読めないので困りますcoldsweats01

Imgp9333

 







Imgp9342

 






うぅー、読めないsweat01

Imgp9352

 






車窓風景はのどかです

Imgp9363

 






Imgp9369

 







Imgp9376

 






日本から持ってきた車両だそうです。

Imgp9382

 





線路はよく見ると。。。

Imgp9384

 






がたがたでした(大汗)

Imgp93842

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧