K-7動画

2010年9月 8日 (水)

阿波踊り Part4


激しい動きの男の子たち
sweat01

18




次代を担う若手!

19





20





21

阿波踊り、とても楽しかったです。

動画もどうぞnote


 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

スーフィーダンス~K-7の動画


これはスーフィーダンスと言う男性のショー。
くるくる高速回転しながら、形が変わっていく面白いショーです。
イスラムの修行の一種だそうですが、よく目が回らないと感心します。


1


 

2


 

3


 


4




写真ではどんなダンスかわかりにくいと思うので、これも動画を貼っておきました。
 

 

K-7の動画の初期設定は、絞り固定、手ぶれ補正切りになっています。
屋外はそれでいいのかもしれませんが、暗い屋内では絞りオートにするか絞りを開けた方がいいですし、今回のような手持ち撮影では当然手ぶれ補正オンがベターです。

あと、デジカメの動画でうっかりするのが縦位置での撮影。
人間の動きを撮ろうとすると縦位置が自然なのですが、そのままでは横倒しの動画を見ることになります。そこで、動画の回転ソフトが必要です。コンデジの動画では、Free Video Flip and Rotateというソフトを使っていたのですが、K-7の動画ファイルに適用すると縦位置のファイルが生成するのですが、再生ができません。このソフト、HD動画には使えないのかもしれません。Windows moviemakerでの特殊効果でもうまくいきませんでした。縦横比が合わなくなてしまいます。

色々悩んで今回使ったのはPicasaです。Picasaを使ったらいとも簡単に回転できました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

ベリーダンス~動画にチャレンジ


カイロの夜のお楽しみというとベリーダンスでしょうね。
ナイル川をクルーズしながら夕食付のベリーダンスショーが盛んです。


華々しい船着場

16

 
 

お出迎えが雰囲気を盛り上げます?

17

 


ベリーダンスには、少しふくよかな女性が好まれるようです。

18


 

19


 

K-7で動画を撮りました。

お楽しみください(^_-)-☆

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)