Samsung GALAXY SⅢ

2015年4月27日 (月)

さようならペンタ

K-7からK-5へと6年間使ったペンタシステムとお別れしましたweep
   
小型軽量で主に登山に使っていたのですが、RX100Ⅲを導入した後はめっきり使用頻度が減ってしまいました。RX100Ⅲが小さくてとてもよく写るのが効きました…
     
スマホでの撮影が増える中でキヤノンと2システムを運用するのは、私の用途では無理… 使わないで眠らせておくよりはどなたかに使っていただいた方がいいのでは、と手放しました(泣)。

P10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

おさかな

中華と言えば蒸したおさかな。

おいしいですねhappy01

A1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

妙高のバックカントリー

しばらく行かないうちに、妙高エリアにたくさんの外国人が来るようになっていました。
お目当ては妙高の豊富なパウダースノーです。
オーストラリアのお客さんが多いようですね。街中を歩いてもスキー場の中にも大勢見かけるのでびっくり!
   

話を聞いてみたら、日本に2週間滞在して白馬コルチナと妙高の2か所を滑るということでした。日本人以上に新雪フリークが多いのかもしれません。オーストラリアではこんな大雪は降らないそうです。

4

 




 

豊富な降雪が妙高の強み

3

 





 
妙高杉ノ原での標識
非圧雪のスロープが多いのであえてコース外に出なくても楽しめます。
コース外は入山禁止というよりは、装備の不十分な人は出てはいけないという意味でしょうか。

2

 








1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

苗場冬まつり

無計画に出かけたのですが、運よくシーズン最後のイベントに当たりました。
 



このキャンドルは何かな??

Imgp9999

 
 



鬼太郎の家?

N10

 



1000円で参加できるたいまつ滑走flair

Imgp0007

 

 


Imgp0010

 





冬の花火もきれいですthunder

Imgp0015_2

 






Imgp0019

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

苗場

この冬は週末ごとに大きな低気圧が来ますね。
今週末も山に行こうと思っていたら爆弾低気圧がやってきて中止にweep
苗場に転進しました。

  
越後湯沢でも30㎝の新雪が積もったので、三国峠越えは雪道。
スキー場もシーズン中の雪質でしたnote

Imgp9967

 

  



Imgp9972

 
 



N2

 



筍山は40㎝位の重い新雪が積もってました。パウダーを残すようになったため新雪フリークのスキーヤー、ボーダーが結構いて、苗場も変わったな〜と思いました。

N7

 




大斜面
最近こんなに人の多いスキー場は見たことありません。さすが苗場です。

Imgp99852

 
 




Imgp99912

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

大漁だといいですね!

ソチオリンピック、盛り上がってますshine
 
ハーフパイプの若武者二人の滑りは素晴らしかったw
絶対王者と思われたショーンホワイトを4位に従えちゃったんですから、頼もしいです。
 
まだまだ続くオリンピック、メダルの大漁を期待しましょうup

D30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

ガスの中の樹氷

ガスの中からボーっと見える樹氷snow

Z2

 




お天気が悪いので甘酒で一休みですhappy01

Z1





今年の蔵王は横倉の壁が雪崩で閉鎖という珍しい状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

東京2020

東京オリンピック、本当に来るんですね。夢のようなニュースでした。
英語、フランス語を取り混ぜたプレゼンテーションは素晴らしかったです。
 
「今、ニッポンにはこの夢の力が必要だ」というキャッチフレーズがありますが、本当にそうだなぁと感じます。
 
東京タワーのオリンピックカラー(9月)
スマホなので画質はごめんなさいsweat01 まぁ、撮れるだけすごいかも?
EXIFを見るとISO1600になってました。

Dpp_0123

 






都庁のオリンピックカラー(3月)
K-5 DA35リミテッド

Imgp7270

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

ディリの食事 ♪2

洋食のお店もたくさんあります。

I04

 






イワシがおいしかったですfish

I05




 


こちらは別のお店。具だくさんのブルスケッタでwineが進みます。

I09

  
 



ふんわりとしてボリュームたっぷりのピザhappy01

I06_2

 
   




ステーキのお店taurus

I13

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

ディリの食事

ディリにはいろんなレストランがあります。
 
これは中華系のお店。

I01







I02








I03







具たっぷりのワンタンメンnoodle

I10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧